こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

久しぶりの配信です(^_^;)

今私は多次元操体法講習会というのを
毎月開催しています。

それで多次元操体法講習会の参加者限定の
フェイスブックのグループがあって
その中にさらに部活動があるんです(^^)

具体的には「写真部」と「褒め部」ってのがあります。
楽しみながら経営も人生も良くしていくってノリで
連日楽しく盛り上がっています♪

半分遊びながらやっているのですが
グループでシェアされている内容を実践すると
実に不思議なことが起こるんです。

ちなみに実践している内容は
経営的なテクニックではありません。

霧吹きで水を撒いたり
不思議な舞いを踊ったり

そんなことで

急に新規の予約が入ったり
数年ぶりのクライアントさんの
予約が急に入ったり

とにかく良いことが起こります♪

この世の中の仕組みは目に見えません。
目には見えないエネルギーがほとんどです。

原因と結果の法則があります。
原因の世界を調和させていくと
結果の世界にも調和が訪れます。

それは経営においても
日々の臨床においても
人生においても同じことなのです。

そういう本質的なところがわかってくると

治療技術も一気に高まるし
経営状況も良くなるし
人生も豊かに楽しくなります。

逆のことを言えば

治療技術を磨いて
売上が上がっても
人生が満たされずつまらない

ということもあり得ます。

幸せ繁盛実践会では幸せにそして
豊かになれる方法を追究しています。

そのスタンスはこのメルマガや
サポート会員へのサポートだけでなく

多次元操体法講習会でも
日々の臨床でも自分の人生でも
一貫してそのスタンスを貫いています。

そうすると仕事とプライベートの境が溶けて
どちらも楽しく豊かさに満たされていきます。

私たち施術家は、どうしても
【クライアントの悪いところ】に
意識の焦点を合わせがちです。

これって当たり前のようですが
引き寄せの法則の観点から言えば
「悪いもの」を自分の人生に呼び込みます。

だからほとんどの施術家は
常に「もっと良いもの」を渇望して
何かを求め続けて彷徨っている印象があります。

もっとクライアントを良くしたい!
自分をもっと高めたい!
もっと技術を磨きたい!
もっと売り上げを伸ばしたい!
もっともっと!!

決して悪いことではないし
当たり前の姿ではありますが、

==================
これって今の自分にOKが出せていない姿
==================

に他ならないんですよね。
自分もそうでしたのでわかります。

でももっともっとを追究した先に何が待っているのか?

ってことを突き詰めていった時に
本当の幸せはそこにはないって気づきました。

それで人生における幸せを追究するアプローチを変えたんです。
やめたわけではありません。
アプローチ方法を「変えた」んです。

メルマガを積極的に配信しなくなったのも
その一つの変化だと思います。

書こうと思えば常にネタはあるのですが
【自分で書くのではなく、何者かに書かされる】
そういうモードに入った時だけ配信するようになりました。

今回の配信のテーマは、

=============
原因の世界に調和をもたらす
=============

ということです。

そうすると結果の世界にも
時間差で調和がもたらされます。

施術でも、経営でも、人生でも
まったく同じメカニズムが働いています。

ちなみに多次元操体法では
クライアントの症状を悪いものとは見なしません。

ただそうであるもの。
として見ます。

身体の歪みも、出ている症状も。
ただそうである、あるがままに見ます。

悪いものと見ればそうなります。
良い悪いを超えてただ見るのです。

そのような見方をすると
従来の「治療」とは違った
新たなアプローチが見えてきます。

そんな見方やアプローチの方法を講習会でお伝えしています。

基本的には仙台でしかやらないのですが
例外的に八月に沖縄でその方法を公開します。
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/f0pcp1t0jqmaa2r5e5e5j

でもあんまりたくさんの人には来てほしくなくて

私が今回書いているようなちょっと変な内容に
共感してくださるちょっと変わった治療家の先生
にだけ来てほしいんです。

すでにだいぶ席は埋まってきているのですが
この世界観を共有できる先生を
ちょっとずつ増やしていきたいんです。
(ちょっとずつってのがポイントです♪)

一気に増やすならそれなりの方法がありますが
一気に増やさないなりの理由があります。

気になる先生はこちらご覧下さい(^^)
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/f0pcq1t0jqmaa2r5e5xOt

また気が向いたときに配信します(^^)
それではまた♪