こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

成功するのは簡単!
やるかやらないか、だけです。

やれば結果が出る。
やらなければ結果が出ない。

単純です。
シンプルです。
わかりきったことです。

でも、
でも、、
でも、、、

やりなくないんですよね(笑)

面倒くさい。
不安だ。
難しい。

あれこれ出来ない理由をつけて
何とかやらないようにします。

これをマインドブロックと言います。

マインドブロックさえなければ
やり方さえ知ったらあとはスイスイ行動できて
どんどん成果が上がります。

実際そのようにして短期間で大きな成果を
上げている先生もたくさんいます。

その一方で、
なかなか行動できない人もいます。
わかっちゃいるけど出来ない人もいます。

マインドブロックを外す方法。
いろいろなやり方があります。

ユーチューブで検索すれば動画も出てくるし
各種セラピーもあるでしょう。

ところが、ブロックを外すのって
そう簡単じゃないような気もします。

セミナーや勉強会で一時的にテンションが上がっても
いずれ目が覚めて元のいつもの自分に戻ります。

売上を上げることはやり方さえわかれば
それほど難しいことではありません。

集客して、施術して、しゃべって
リピートしてもらう。

施術以外に経営のための努力も必要です。
集客のためのマーケティング
リピートの為のツール
コミュニケーションの技術等など。

売上を上げ続けてそれを維持するならば
やらなくちゃいけないこともいっぱいあるし
それを一時的に、だけじゃなくて
ずーっとやり続ける必要があります。

だから、途中で嫌になったり
面倒くさくなったり
やりたくなくなってしまうんです。

数か月とか、一年とか、
その期間だけ頑張ればいい、
というわけではありません。

この先ずーーーーーーーーーっと続きます。
引退するまで。
廃業するまで。

だから、何を言いたいのかというと、
ずーーーーーーーーーーーっと
やり続けられる方法をやる必要があるのです。

がむしゃらに馬車馬のように
一生頑張り続けたいですか?

やりたくもないことも
嫌々やりながら一生過ごしますか?

私はそれが嫌でしたから
開業準備中にノートに書きました。

「馬車馬のように働くのは嫌だ」
「やりたくないことは一切しない」

そう書きました。

そして出来る限り忠実に実践しています。

私の整体院は現在開業13年目です。
実にのんびりした毎日です。

最低限のやるべきことに絞って
あとはやらなくても良いことは
出来る限りやらないようにしています。

来院礼状も、ニュースレターも、リピート促進DMも
お誕生日ハガキも、暑中見舞いも、年賀状も出しません。

PPC広告も、チラシも、その他有料の広告は
一切使っていません。

今後必要に応じて行う準備はいつでも出来ていますが
とりあえず何年も必要ない状態が続いています。

私は自分の事を一生懸命考えました。
自分がどうしたら幸せになれるか。

でも自分のことだけ考えても幸せにはなりません。

クライアントがどうしたら幸せになれるか?
どのようなサービスを提供したらいいのか?

自分もクライアントも喜べる在り方。

そして仲間の先生が幸せになれる在り方。
それは技術的にも経営的にも人生的にもです。

そういう視点でコンサル(幸せ繁盛サポート会員)や
多次元操体法講習会も行っています。

今月の講習会にはついに海外から
オーストラリアの先生が参加されました。
ネットの力、言葉の力って凄いですね。

私が心を込めて書いたホームページの文章を読んで
海を越えて参加して下さいました。

自分、自分の家族、クライアント、同業の先生、
どうしたら皆がそれぞれ幸せでいられるだろうか?
そういう視点で考えるといろいろアイデアが湧きます。

さらにはもっと宇宙的な目線、神的な視野で考えます。
自分がやっていることは宇宙的にどうなのか?
宇宙の進化に役立っているのか?

そんな大きな視点で考えると
自分の立ち位置や行動すべきことも見えてきます。

私はマインドブロックの塊です。
正直、やりたくないことだらけです。

テンションも低い(笑)
酔っぱらってようやく普通に元気になります(^^)

勇気も根性も人並み以下です。

でも、なぜかそういう視点で考えていると
何とか生かされて12年以上やってこれました。

しかも、ギリギリなんとかではなく。

億万長者には程遠いけど
そこそこ余裕を持ってやって来れています。
時間的にも経済的にも。

私はご縁のある方に
自分のそういうエッセンスを伝えていきたい。

生の上川名に会った人たちは皆さん気が抜けます。
こいつはこんなにぬるいやつだったのか!と(笑)

そして、
「自分ならもっとやれる」
と思った人たちは

経営的にも
技術的にも
ガンガン楽しんでやっている先生達が
私の回りにはたくさんいます。

こんないい加減なやつでも
それなりに何とか生かされて
それなりに楽しく幸せにやっている。

そんな上川名に会うだけでも
もしかするとあなたのマインドブロックが
外れるきっかけになるかもしれません(^^)

最近は知らない先生と会うのも
それなりに楽しくなってきた上川名でした♪