こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

昨日の配信では

・昨年(2018年)8月のGoogleアップデートでサイトが圏外に飛んだ
・新規集客数が大幅に落ち込んだ
・自院の集客で困っているのにコンサルやってる場合じゃない
・ということで昨年末でコンサル活動は休止
・最新のSEO対策を学びサイト内外の施策を実施
・順位も徐々に復旧し新規集客も戻ってきた

という話を書きました。

新規が大幅に落ち込んだ期間、
整体院の売上も落ち込むことも懸念したのですが
ほぼほぼ例年の平均的な売上を維持することが出来ました。

その理由としては定期通院している
既存のクライアントの皆様に支えられたことでした。

当院で行なっているコミュニケーションは
潜在意識や本能のレベルにアプローチするコミュニケーションを
意識的に心がけています。

「なんとなく良い感じ」
「なんとなくまた来たくなる」

と無意識に思って貰えるような
コミュニケーションを心がけています。

単に痛みや症状を改善させるだけでなく
通院するのが楽しみだったり
通院そのものが価値になるような
無意識に働きかけるコミュニケーションをしています。

だから特につらい症状がなくても
通院している人も結構いらっしゃいます。

そのようなクライアントのおかげで
安定的な経営が出来ています。

そんな当院のコミュニケーションのすべてを
公開する講座を来年開講します。

私は人と話をするのが
どちらかというと苦手なタイプです。

人前で話すのは幼稚園児だったころから嫌でした。
今でも大勢人が集まるような場所にはめったに行きません。

セミナーも自分の整体院で
少人数で細々とやっています。

内向的で人と話すのが苦手な自分でも
どうしたら豊かに繁盛できるだろうか?
と試行錯誤を繰り返してきました。

その結果高い確率で次回予約を頂けるようになりました。
来院した人が全員次回予約を入れて帰ることはめずらしくありません。

平均して9割ほどの方が帰りにまた次回の予約を入れて帰ります。
そして長期間定期的に通院している人がたくさんいらっしゃいます。

そのような状態だと非常に経営が安定します。

来年からの講座では
当院のコミュニケーションのすべてを公開します。

以下、講座のご案内にあります。
安定的に幸せ繁盛経営をしたい先生どうぞご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~

整体師の先生へ こんなことでお悩みではありませんか?

思うようにクライアントがリピートしてくれない…
2~3回通うとすぐに来なくなってしまう人が多い…
長く通院しているクライアントが少ない…
リピート通院させることに対して多少の罪悪感がある…
技術には満足して貰えているつもりだが経営が安定しない…
等など…

いろいろな治療技術のセミナーに参加しても経営が安定しない先生は多いです。
経営セミナーに参加したりリピートトークを学んでも思うように結果が出ない先生も多いです。

リピートに関する悩みを抱えている先生のためにコミュニケーションの講座を開催します。

しかし、クライアントを言いくるめて無駄に通院させるようなテクニックではありません。
そのようなことはするべきではないし、仮にそんなやり方をしていればいずれ自分の首を絞めることになります。

リピートのためのトークを丸暗記してもらう講座でもありません。
そういうセミナーもあるようですが実際そのようなトークを覚えても結果が出なかったり、一時的に結果が出ても長期的には効果が続きにくいものです。

これからお話しする講座は「整体院の先生が幸せに繁盛するために特化したコミュニケーション講座」です。

漠然としたコミュニケーションの講座ではありません。
整体院の繁盛経営に特化したコミュニケーション講座です。

具体的に言うと

クライアントの満足度が飛躍的に上がるコミュニケーション
先生の施術の価値が上がるコミュニケーション
クライアントに喜ばれながらリピート率が上がるコミュニケーション
症状が改善した後も長く通院するクライアントが増えるコミュニケーション
そのようなコミュニケーションのための講座です。
単に数字の繁盛だけ追うのではなく、先生自身もクライアントも共に幸せになれる整体院経営を実現する講座です。

罪悪感と戦いながら必要以上に無理矢理通院させる必要は一切ありません。
(施術業界にはそのような方法も存在するようですが良心的な先生ほど心が苦しくなります…)

クライアントに喜ばれながら、先生自身も幸せに繁盛経営するためのコミュニケーションを教えます。

■整体師のための幸せ繁盛コミュニケーション講座
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/i0dv5gt0lvcfcgvfng6NA