こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

今年の頭に一冊の本を読みました。
「体に語りかけると病気は治る」長田夏哉著
という本です。
 

著者は現役の整形外科の医師。
自由診療ではなく普通に保険診療の整形外科クリニックを経営しています。

本の中にはこんな言葉が出てきます。

「すべての症状は今のあなたを健康に導くためのメッセージ」

「体は、あなたに病気やケガをもたらすことで、あなたに語りかけています」

「医者である私は、患者さんにあらわれている病気やケガを治そうとはしていません」

「肉体にあらわれている症状は、肉体自体に原因がない」

等など。

民間療法セラピストや精神世界の著者ではなく
現役の整形外科のしかも保険診療の医師がこのような本を書いていることに
非常に驚きを覚え、感動しました。

当院でも同様の考えに基づいてクライアントさんと向き合っています。

治療家の先生は、技術を磨いて一生懸命患者さんを治そうとしていますが、
そのような考え方はもう時代遅れだと思っています。

患者さん本人に気づきを促す。
本来の生き方に目覚める。

整体を通じてそのためのお手伝いをするのが
自分の仕事だと考えています。

そしてそのような考えの普及と
同時に身体の奥から気づきを促すような手技を
多次元操体法講習会でお伝えしています。

なので、自分と同様の考えのドクターがいたことに
とても感動しました。著者の先生に会ってみたいとも思いました。

凄い引き寄せが起きました。

私が本の感想をブログに書いたら著者の奥様がブログを読んでコメントを書いてくれました。
(奥様も医師でご主人と一緒にクリニックで働いている)

そして後日、著者の長田先生から直接に丁寧なメッセージを頂きました。
ブログで紹介してくれたことに対するお礼でした。

そんなご縁から話がとんとん拍子で進み
仙台で講演会(お話し会)を開催して頂けることになったのです。

今週の日曜日に開催します。
でも残念ながらすでに席はすべて埋まっています。

私が主催している多次元操体法講習会の参加者の先生方と
操体法の師匠の今昭宏先生の仙台操体医学院の関係者の先生に
案内を流したところ30名の定員を大幅に上回るお申し込みを頂きました。

席に余裕があったらFBやブログで一般募集をする予定でしたが
一日で定員オーバーのお申込みを頂きました。

そんなわけで今回は講演会のお知らせではありません。
このような整形外科の先生がいるということを知って頂きたいのです。

長田先生を仙台操体医学院にお招きした理由は
私が師匠の今先生から教わってきたこととまったく同じことを
長田先生の言葉で書き綴られていたからです。

以前に橋本典之先生のソーラ・ヒーリングDVDをこのメルマガで紹介させて頂きましたが、
長田先生の著書の内容は橋本先生のメッセージとも共通しています。

私が過去に教材を通じて発信してきたメッセージとも共通しています。

このようなメッセージが広く広まると
手技療法の世界が変わります。
医療の世界が変わります。

月商●百万!
年商●億!
集客!リピート!テクニック!マーケティング!!

そういうものを追い求めるのもいいでしょう。
生活もありますから必要に応じて学ぶ時期も必要です。

集客のためのコピーライティング
リピートのためのトークテクニック
ビフォーアフターを見せるための手技
一瞬で効果が出せる短時間治療テクニック

そういうものが悪いとは言いません。

私も必要に応じてたくさんテクニックも使っています。

だけど、そこで終わったらつまらない。

手技療法家としての生き方。
そんな表面的なテクニックで満足してていいのか?
売上が上がって生活が楽になってそれで本当に幸せか?

マーティングも手技も情報がたくさん公開されて
若くて経験の浅い先生も比較的短期間に
テクニックを駆使して売り上げを上げられるようになりました。

だけど、そこで終わらずにその先に進んでほしいと思います。

目覚めのきっかけになる一冊です。

「体に語りかけると病気は治る」
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e00e9ut0wo7hh1nvmmaye

ぜひ読んでみてください。

そして、先に進みたい先生へ

魂の感動。人生を変える整体術。
多次元操体法講習会ブログ、開設しました♪
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e00eaut0wo7hh1nvmmZdm