こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

今日はカイロベーシック社から発売中のソーラ・ヒーリングDVDについて書きます。

【先行特別販売価格4月8日午前10:00まで300セット限定】
ソーラ・ヒーリングセミナーDVD<アチューメント>
 ~手技療法家のためのエネルギー施術~

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e0cn5vs0voucu115fnCDq

販売ページを見て頂くとお分かりのとおり
私が推薦文を書かせて頂いています。

推薦させて頂いている関係で、
私の方にも「実際どうなの?」とお問い合わせを頂いています。

今日はお薦めさせて頂く本当の理由を書きます。
まずはソーラ・ヒーリングとの出会いについて書いてみますね。

私がソーラ・ヒーリングの橋本典之先生と出逢ったのは今から三年半ほど前になります。
橋本先生の最初の著書を読ませて頂いたのがきっかけでした。

本を読んで、私が日ごろ考えていることや
これまで自分が本を読んだりして学んできたことや、
操体法の師匠の今昭宏先生から教わってきたことや
自分が意識していることなどと、とても共通する内容が書かれていたんです。

中でも共感したのが
「治療家がクライアントを治すのではない」
という内容でした。

そのように考えている治療家は少数派だし
考えてはいてもなかなか施術に反映できてない先生も多いです。

しかも橋本先生は、クライアントに一切触れない治療を行っています。
それもヒーリング・サロンなどの形態ではなく
「整骨院」の看板を上げて経営をされているのです。

いわゆるヒーリングを受けに来ているクライアントではなく
肩こりや腰痛、自律神経失調やうつ、そういう治療院に来られるような
症状を抱えた人たちが、触れない治療で良くなっていくのです。

私はほとんど他の治療法のセミナーには出ないのですが
どうしても橋本先生に会ってみたくなって
ソーラ・ヒーリングのセミナーを受講しました。

それが今から三年半くらい前です。

宿泊セミナーで、一回受講するのに数十万かかります。
でも受けて良かったと思っています。

もちろん新たに得られた知識や情報もありましたが
すでに知っていることも多かったんです。

それがむしろ良かった。
自分が信じてやってきたことが
これで良かったんだ、というより強い確信になったし、
その価値も改めて認識することが出来ました。

施術効果も上がりましたし、
エネルギー系の施術も出来るようになり
対応できる幅も広がりました。

そして何より橋本先生の一切ぶれない軸と覚悟を拝見して
勇気をたくさん頂きました。

昨年、次回予約獲得マニュアル<アルティメット>の打ち合わせが
終わった頃に古谷社長に橋本先生のことを紹介させて頂きました。

そうしたら古谷社長はすぐに橋本先生のセミナーを受講されて
「これは凄い!」とビビっときたようです。

そして、その後橋本先生のセミナーDVD化の話に繋がったとのことです。

過去に私の教材には私の健康観や施術の哲学についても書いてきました。

「治しません」
「自己責任」
「その人の生き方が身体に出る」
等など。

そのような考えに共感してくださる先生にこそ
今回の橋本先生のDVDはお薦めしたい。

内容を拝見しましたけど
実際の数十万のセミナーで伝えられている内容が
ぎゅっと凝縮して詰まっています。

かなり濃いです。
深いです。

でも

「テクニックを増やして治せるようになりたい!」
「技を磨いて稼ぎたい!」

という理由で購入してもその深いところが
きっと観えないと思います。

人間という存在。
心、身体、魂。

人間をより深く知りたい。
謙虚に学びたい。

という先生にお薦めです。

それと同時に、治療家としての在り方・生き方も問われます。
おそらく賛否両論あると思います。

操体法の創始者・橋本敬三医師は
「治療など下の下だ」
という言葉を遺されています。

その真意を理解し、実践している治療家はごくわずかです。

痛いのを何とかしてあげる
症状を取り除いてあげる

橋本典之先生は
そういう次元とはまったく違う次元のことをやっています。

より深い部分に響くからこそ
物理的な体にはほとんどアプローチしません。

究極の在り方だと思います。

本当は内緒にしておきたかったです(笑)
でも橋本先生の伝える内容が広まれば
治療家の先生も救われるし、その先のクライアントさんも救われる。

今、何かしらの違和感、不調和を感じている先生は
きっとそこから抜け出せるきっかけになると思います。

【先行特別販売価格4月8日午前10:00まで300セット限定】
ソーラ・ヒーリングセミナーDVD<アチューメント>
 ~手技療法家のためのエネルギー施術~

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e0cn6vs0voucu115fnmyc