こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

先週末の配信に対して数名の先生から
メッセージを頂きました。
ありがとうございます。

運さえ良くなれば努力はしないでいいのかといえば
答えはイエス!です。

でも行動しなくていいという事ではありません。

絶対に行動は必要です。
つらい努力をしなくても良くなるようになるのです。

行動の大切さは良く言われますが
行動よりも大切なのが思考です。

もっと詳しく言えば思考そのものより
思考している時の波動の状態です。

その波動が自分の内なる存在=魂=神さまと一致しているかどうか。
完全に一致していなくてもより近い波動になっているかどうか。

そういう状態になってから行動したことはうまく行きます。

逆に波動が不調和な状態、つまり

イライラしていたり
大きな不安があったり
すごく怒っていたり
誰かをうんと恨んでいたり
等など

そういう心の状態で
何かを成し遂げようとしても
うまくいかないことが多いです。

そのこと自体がうまく行ってるように見えても
エネルギー的な不調和が消えたわけでないので
必ず他の面でその不調和の影響が出てきます。

トラブルが発生するのです。

ということは、何かトラブル的なことが発生したときには
何かしら自分が出した波動に反応して起きた出来事ですから
そこでまたイライラすると逆効果になります。

自分の思考や行動を省みるチャンスになるのです。

小さなトラブルが起きたときこそチャンスです。
小さなトラブルのうちに気づけるわけですから。
その出来事や相手に対して感謝します。

自分の目の間に起きる出来事は
100%自分の責任です。

私の教材にも繰り返し書いてきたことです。

自分の内側の在り方が
自分の外側に現象として繰り広げられます。
それが自然法則です。

この仕組みを知らないと
嫌な出来事が起きたときは相手のせいにしたくなります。

しかし、そうすると自分の人生なのに
相手がそのカギを握っているという事になってしまいます。

人生のどんなときもすべて順風満帆ということはありえません。
実際にはいろいろなトラブルが起きたり予想外のことも起きます。

そういうときにこそ、その出来事をどうとらえて
前に進んで行けるか。

その捉え方とその後の行動次第で
トラブルが大きなチャンスになったり
困った出来事になったりします。

前回のメルマガを読んでくださった
TRK会長の肘井永晃先生からメールを頂きました。

——————-

上ちゃん、
 
昨日のメルマガ読んで、多いに共感するところがありました。

地獄をみないと甘ちゃんでは成功しないと思う人も多いかも知れないけど、
 
俺は地獄も見たことないし、自分で甘ちゃんと思う事も多いし、
 
歯を食いしばって、血尿がでたり、徹夜をやってという努力する
ほどの根性もないから一晩の徹夜もないし。
 
ただ、好きな事、やりたいことと、俺も見えない世界を信じてたから
神様と親しくなりたいなとは思っていたしね。
そのためには意識しては裏切らない、騙さない、縁は大事にする等は
大事かなと思って生きてきたつもりです、
 
ただ知らないうちに人
を傷つけたりする事も多々あったとは思うし、
誤解を受ける事多々あったと思う。
 
ここ半年、俺も技術やネット集客のスキルもすごく大事だけど、やはり運をよくしないと
何をやっても駄目だなと改めて思う様になったので、これを如何に縁のある人や
治療家の先生やTRKに参加の先生に伝え知ってもらうかはコツコツとやって行くこと
が大事だし、心の部分やなと。
 
TRKでは以前からそういう事言ってたけど、最近とみに思うようになった
今日この頃です。
 
浮き沈みのない人生はないから、その辺は仕方ないけど、やはり心とコツコツかなと。
 
運気があがれば、なんでもできる(*^。^*)違うか!!
 
メルマガ読んで、今思ってる事を書いてみました。
 
——————

肘井先生と初めて仙台セミナーでお会いした時に
セミナーが終了した瞬間に「あ~!今日も楽しかった~。」
としみじみ言われていたのがとても印象的でした。

楽しいことをやる、というのが幸せに成功する法則です。

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの
幸福の7か条というのを見つけました。

——————
■幸福の七ヶ条

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。
—————–
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e0aot3s0toz8xfq7lpOxuより

水木さんは大正生まれで戦争で片腕を失っていますが
今もなお現役で活躍されています。92歳だそうです。

整体を行うのでも
単に儲かりそうだからと短時間治療を導入したり
美容メニューを導入するのではうまく行きません。

その方が楽しい、喜んでもらえて嬉しい、
という理由で選んだ方がいいのです。

そして、楽しく感じたりワクワク感じたりする内容は
人それぞれだから人の真似をしてもダメなのです。

自分がどうしたらワクワクできるのか?
どんな施術を提供したいのか?
どんな風に喜んでもらいたいのか?

そんなことを日々追究していくと
その結果として幸せな繁盛が待っているのです。