明けましておめでとうございますm(__)m

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

新年初配信です。
今年も気が向いたときに気の向くままに
気まぐれ不定期配信をしていきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

昨年末に、今年から怪しげな内容を書いていきますと言いました。

怪しげな内容とは、目には見えないエネルギーや波動や
潜在意識とか霊とか魂とか宇宙の法則とかそういうことになりますが
たぶん施術家の仕事をしている先生方にとっては
それほど抵抗がない方が多いのではないかと思います。

私は子供の頃からそういう内容に興味がありましたが
世の中的にはちょっとそういうモノに対して怪しいイメージがありました。

でもこの10年くらいでかなり大きく変わってきたと感じています。
書店でもスピリチュアルな内容の本が普通に山積みになっていたり
ビジネスで大成功している人達が目に見えない世界を語るようにもなりました。

当院の貸本コーナーでも開業当初は
怪しげな本はあまり置きにくかったのですが
今ではまったく抵抗もなくなりました。

施術家の先生やクライアントの人とも
普通にそういう話ができるようになりました。

良い時代になったと思います(^^)

世の中の混乱は続いていますが
これからますます良い世の中になっていくための
混乱期だと思っています。

この10年で施術業界でもマーケティングの知識や情報が広まりました。
たとえ技術や知識が未熟だとしても
その気になればそこそこ繁盛できるようにもなりました。

治療院専門のコンサルタントやマーケティング会社も増えました。

あんまり技術が未熟だともちろんボロが出ますが
そこそこの技術があれば繁盛経営ができるようになりました。

私も細々とコンサル的なこともやっていますが
私自身それほどマーケティングのテクニックをあまり知りません。

市販本に書かれているような当たり前のことしか
知りませんし実践もしていません。

おそらく知識で言えば
いろいろなコンサルタントの先生方についたり
教材を買ったりセミナーに出たりしている先生の方が
私よりもたくさんいろんなことを知っていると思います。

私は難しいことは知らないし、
とにかく面倒なことや大変なことが大嫌いなので
マーケティングや経営については
たぶん素人に近い状態です。

数字の分析も苦手なので
ほとんど経営的な数字の管理もしていません。

だけど、自分の内側の感覚に従ってやってきました。

今年の目標もありません。

FBに書きましたが、生卵を立てることを今年の目標にしたのですが
数分後にあっさり目標を達成してしまいました(笑)

教材を発売できたのも
講習会を始めたのも全部気まぐれの思いつきです♪

2011年 次回予約獲得マニュアルPDF版独自販売
2012年 次回予約獲得マニュアルリニューアル書籍版
2013年 次回予約獲得マニュアル<アドバンス>
2014年 次回予約獲得マニュアル<アルティメット>

おかげ様で四年連続で教材を発表することができて
しかもたくさん売れました。

全部小さな思い付きから始まりました。

このメルマガもそうです。
コンサルティング(サポート会員)を始めたこともそうです。

メルマガは8年目くらいになりました。
コンサルも始めてから6~7年になります。

教材も一作目を自分でワープロで書いてPDFにして
自分のメルマガで販売して、その後カイロベーシックの
古谷社長とご縁を頂いて、書籍にしてもらったりして

その後のシリーズもまったく何の予定もなかったけど
三年連続で教材も出して頂くことができました。

振り返って考えてみると
事前に何も予定したり目標を立てたりしていないのです。

努力らしい努力もしていません。

でも誤解のないように申し上げますが
それなりに行動はしてきました。

でもつらい努力はほとんどしていないのです。

一言でいえば運が良い。
そんな運が良い状態が開業してからずーっと10年以上続いています。

努力をしているとすれば
運が良い状態を継続する努力だけしています。

そういう努力をしていると
単なる思い付きが、自分にとって幸運を呼ぶ直観として
降りてきやすくなるのです。

独自ドメインの取り方さえ知らずに
プロバイダの無料スペースで作った整体院サイトも
10年近くトップ表示を継続して
今も一円も広告費をかけずに
ずっと集客してくれています。

整体院の売上もずっと右肩上がりです。
値上げも会員制もメニュー構成も
全部その時々の自然な流れや思い付きを大切にして
自分の感覚に従ってやってきました。

教材発売も、新しい教材化も全部そうです。
ネタを小出しにしたんじゃなくて、
毎回、その時に書ける情報は全部出し尽くしています。

それなのに毎年新しい出来事が起きて
会員制にしたりして新しいノウハウが蓄積されて
教材が出来てしまったのです。

ちなみに、もう続編はないです(笑)
完全に教材になるようなネタはもう出し尽くしましたので。

ここで「また今年も教材を作って儲けよう!」
とか考えてもぜったい良い教材は出来ません。

必要があればまたそういうアイデアが降りてくるかもしれないし
それは自分がどうあがいても出来るものではないと考えています。

次回予約シリーズは、不思議な力によって
「書かされた」という感じです。

今でも本当に自分で書いたのか不思議な気持ちです。
たまに自分で読み返しても感動しますので。

良く書けたなぁと思います(笑)

コンサル(幸せ繁盛サポート会員)の会員の先生方も
何年も継続されている先生が多いです。

2012年から始めた多次元操体法講習会の先生方も
その先生のペースで継続して参加して下さる先生が多いです。

サポート会員の先生とは、メールやFBを通じてのお付き合いですが、
講習会に参加の先生方とは実際にお会いしたり
懇親会で一緒にお酒を飲んだりします。

すると、不思議なことが起こるのですが
懇親会にいっぱい参加している先生ほど
売上がどんどん上がっていくという報告を頂くのです。

ちなみに懇親会ではほとんど経営の話はしません。
それなのに運気が上昇し売上げ最高記録更新の報告をよく聞きます。

とても穏やかでかつ楽しい場ですので
お互いを尊重し合える優しい先生ばかり集まって来られます。

それで楽しい気分で生活に戻り
運気が向上するようです。

売上の数字を追いかけることも大切ですが
いかに運を良くするか、ってことも大事と思っています。

運をよくすると言っても
開運グッズを身につけるとかそういうことではありません。

宇宙の法則と調和した生活を心がけることです。
日々、というか瞬間瞬間、
自分の内側にいる神さまと波動を一致させる。

この努力をしていくと
売上も上がります。

施術効果もアップします。

健康面とか人間関係面とか
いろいろな面で好転します。

でも人それぞれ人生のテーマがあるので
すぐにうまく行きやすい分野となかなか結果が出にくい分野があります。

結果が出にくいのはそれはそれで順調な学びなので
そこでくさらず、とにかく神さまと波動を同調させる。

潜在意識のことを学びだしたのは20年くらい前で
当時はまだテクニックだと思ってました。

確かにテクニックもいろいろと効果があります。

7年くらい前に自分の波動を調整する方法を知り、
それからは目標とか、数字の管理とかあまり気にしなくても
いろいろとうまくいくようになりました。

私の過去のメルマガで運を良くする方法を書いた本などを
たくさん紹介してきましたが、あまりそういう本は売れません。

目先の数字を上げてくれそうなマーケティングテクニックを
紹介するとそういう本はいっぱい売れます。

でも継続的に運を良くしていこうと思うと
日々の積み重ねが大事です。

人に優しく接する。
親切にする。

モノにも優しく接する。

でも、負担を感じながらやっても効果出ません。
嫌いな人には無理に親切にしなくても良いし
付き合いたくない人とは無理に付き合わなくてもいいです。

自分の無理のない範囲で、ってところがミソです♪

今回のメルマガも見切り発車で
何を書こうか決めずに書き出したらこんなまとまりのない内容になりました(~_~;)

最後無理やりまとめますが、

・先生自身の内側に答えがちゃんとある
・その内側から答えをもらえるようにするには運を良くする
・運を良くするためには日々の思考と行動が大切
・自分の感覚を大切にする

そんな感じです(^^)

また、上川名と直接会って技術向上、運気向上したい先生は

■多次元操体法講習会
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e0wp93s0ton1n8ps6g5TG

運を良くして経営も良くしていきたい先生は

■幸せ繁盛サポート会員
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e0wpa3s0ton1n8ps6g5Ji

お申込みお待ちしていますね(^-^)
最後ちゃっかり宣伝。

今年もどうぞよろしくお願い致します!