こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

先月の後半から今月頭にかけて
次回予約獲得マニュアル<アルティメット>の先行発売期間がありました。

期間中、本当にたくさんの先生方が
メルマガ、ブログ、フェイスブックなどで紹介してくださいました。

このメルマガの読者の先生もたくさんご購入して下さったようです。
メールやメッセージもたくさん頂きました。

ご紹介頂いた先生、ご購入いただいた先生
本当にありがとうございましたm(__)m

先行発売期間が終わってからしばらくの間、
実は、、、少し落ち込んでいました。

昨年秋から教材作成開始して
今年の春に書き終わりました。

その後、カイロベーシックさんとの打ち合わせ、
特典の制作、そして先行発売、
充実感も達成感もありました。

ご協力頂いた皆様にも
カイロベーシックさんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

私は世の中を変えたくて
治療業界の在り方を変えたくて
そんな思いを込めて教材を作りました。

でもよく考えると少しばかり教材が売れたからといって
世の中が変わるわけじゃない。

そう思うと自分の非力さに
何だか虚しくなったのです。

教材もたくさん売れました。
患者さんもたくさん来てくれています。
経営もうまく行っています。
家族とも仲良く過ごしています。
良い仲間にも囲まれています。

特に困っている問題はありません。
すべてが順調でうまく行っています。

ところが、

ところが、

何だか虚しいのです。

単純に考えると、教材販売が一段落ついたことによる
燃え尽き症候群とも言えるかもしれません。

ところが、この虚しい感じは
実は10代の後半から抱えているのです。

時々大きく頭をもたげてきます。

それを無視しながら
日常の仕事などに没頭すると
虚しさはあまり感じなくなります。

でも時々向き合わざるを得なくなります。

もっと自分の生き方を追究せよ、
という魂からのメッセージなのです。

いつも、その虚しさと向き合った時に
自分の進むべき道が見えてきました。

それでサラリーマンをやめて
施術家の道を志しました。

今年の春に開業して10年経ちました。
ガムシャラにやってきて
教材も発売して
たくさん売れました。

経営もうまく行きました。

目標としていた年収も実現できました。
様々な夢や目標が実現しました。

素敵な患者さん
素敵な仲間の先生に囲まれています。

自分が得たかったものが得られるようになりました。

が、しかし、

それで虚しさがなくなったかと言うと
さっぱり無くならないのです。

究極の幸せは自分の外側にはありません。

何年も前からわかっています。
頭ではちゃんと理解しています。
知識としては知っています。

でも自分が得たいものが得られずに
心は幸せ、と強がるのも幸せじゃないような気がして
まずはしっかりと家族を養えること
経済的に自立すること
人間関係を良くすること

などなど、
心がけてやってきました。

そしていろいろな目標や望みが実現しました。

幸せな生活を実現できたと同時に
究極の幸せはそこにはないこともわかりました。

売上を上げることや
収入を得ることや
物質的に満たされることは
この社会で生きるためにとても大切なことです。

だけど、それだけでは
完全に心が満たされることはありません。

そんな心に栄養を注ぐべく
先行発売期間が終わってからは
連日のように本を注文して
毎日読みまくっています。

心理学
生き方


宇宙
使命

キーワードはそんな感じの本ばかりです。
(読んだ本はブログで紹介しています)

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0y0tjv0bni2pb0ot4tYR

すると自分の中の虚しさもどんどん溶けていき
また楽しい日常に戻りました。

自分が進む道も再確認できました。

そこから外れかけたり
大切なことを忘れそうになったときに
ちゃんと魂が教えてくれるようになっているようです。

自分の目の前の人
自分の目の前のこと

何でもないような小さなことを
いかに大切に扱い
丁寧に接することができるか。

それを問われていたのです。

教材を制作して、たくさんの応援を頂きました。
そしてたくさん売れました。

教材を読んでくれた先生方から
感謝、お礼のメッセージも
たくさん頂きました。

世の中がすぐに変わらなくても
自分が今やれることは精一杯やったし
それで喜んでくれた方もたくさんいた。

それを素直に受け入れたら
虚しさもなくなりました。

何が言いたいのかわからなかったかもしれませんが、
自分の中でこの数週間の変化は大きかったです。

施術・手技においても
より本当のことを実践して
より本当のことを伝えたい
という想いを新たにしました。

そして目の前の人に伝えていきます。

教材だけでは本当の想いは伝わらない、
と正直思いました。

当院で行っている多次元操体法講習会も
これまではFBやブログで細々と紹介していましたが
メルマガでもアピールしていこうと思います。

魂が喜ぶ生き方
自分の命が輝ける生き方

そのような生き方を目指します。
そしてそのようなクライアントさんや
そのような先生方と繋がっていきます。

ご自身の人生と手技に革命を起こしたい先生、
多次元操体法講習会にぜひ御参加ください。
魂が喜ぶ整体術です。

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0y0ujv0bni2pb0ot43AZ
(今年は10月、12月が参加可能です)