こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

1日は24時間で、誰もが与えられている時間は平等だけど
実際には人によって時間の濃さが全然違います。

先日某億万長者の講演会DVDを見ていて
某大学教授でタレントのS氏は年間100冊の本を執筆するそうです。

大学の授業や仕事もして、
テレビの仕事もして、それぞれ忙しいのに、
さらにはその合間を縫って本も書いています。

常時4~5冊同時進行で書いているそうです。
ちなみにベストセラー作家でもあります。

その話を聴いて、私はまだまだ時間の使い方が
甘いなぁと思いました。

そこで、一気に本を10冊以上注文しました。

あえていっぱい読む本を用意して
時間の使い方の訓練をします。

本を読んだらブログやメルマガに書きます。

健康関連の本はブログに書きます。
経営や自己啓発関連はメルマガにも書きます。

インプットしてアウトプットします。

さらに今年は水面下でいくつかプロジェクトを進めています。
それらの活動についても時間を上手に使っていきます。

昼間は整体の仕事をしています。
施術以外の時間には読書、DVDなどで勉強をします。

さらに、手の感覚を高め、脳に新しい回路を作るために
アサラトというアフリカの民族楽器を昨年末から始めました。

ユーチューブ動画を参考に毎日独学で特訓もしています。

フェイスブックで仲間の先生とコメントのやりとりもします。
ブログも書きます。メルマガも書きます。

サポート会員様へのメールコンサルもあります。

家に帰っても何かしらやることがあります。

家族との時間もあります。
本も読みます。
何かしら文章も書きます。
アサラトの練習もします。
その他プロジェクトの計画作業もあります。

それらの時間配分を意識的にコントロールしないと
ズルズルと時間が過ぎてしまったりします。

いろいろとやることがありますから
最近はテレビ番組はほとんど見ません。

でも忙しくはありません。
意識的に忙しくはしないのです。

心を亡くすと書いて「忙しい」と書きます。
そこまで忙しくしてまで頑張りたくはないのです。

だから無理なく穏やかなペースを保ちながら
自分の人生でやるべきこと、表現したいことを
やるようにしています。

やりたくないこともやりません。
気が向かないこともしません。
興味がないことは一切やりません。

おそらくかなり我がままです。

だけどそうするようにしてから
人生が好転しました。

仕事も繁盛して収入も増えたし、
人間関係も変わりました。

嫌な人が自分の周りに一切いなくなりました。
前向きで優しい人たちに囲まれています。

さて、本もいっぱい買ったので
どんどん読んで良い本はどんどんシェアします。

以前に活法整体DVDの西海先生がFBでお勧めされていた
井上裕之先生の本を読みました。

「なぜかすべてうまくいく1%の人だけが実行している45の習慣」
という本です。

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0p0pps06nvdqea2uf1FG

井上先生は歯科医師で経営コンサルタントで
セラピストでベストセラー作家で億万長者です。

私は億万長者ではないけど、比較的いろいろなことがうまくいきます。
書かれていることは私も日頃から意識していることばかりでした。

考え方と行動が変わると人生が変わります。

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0p0qps06nvdqea2ufYIf

ブログには主に健康関連の本を紹介します。
こちらのメルマガには経営、自己啓発本などを紹介します。

ちなみに私の整体院のブログはこちらです。
「仙台やすらぎの杜整体院の多次元操体法」
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0p0rps06nvdqea2ufiOU

こちらのブログにも繁盛経営・運勢向上のヒントが満載です♪