こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

今日は、カイロベーシックから絶賛発売中の
妙見法活法整体の西海晃斗先生のDVDについてレビューを書きます。

http://directlink.jp/tracking/af/321817/erW30f8m/ 

 

私も推薦文を書かせて頂きました(^^)

西海先生とのご縁から書かせて頂きます。

今から2年ほど前に、
西海先生からフェイスブックでメッセージを頂きました。

私の次回予約獲得マニュアルも読んでくださってそうで
簡単に感想も添えてくれました。

西海先生は肘井先生主催のTRKトータル臨床研究会の常連の先生という事で
私もTRKメルマガなどを通じてお名前だけは知っていました。

その2か月後に、カイロベーシックの古谷先生と
直接お会いする機会がありました。

古谷先生とは仙台でお会いしたのですが、
その前日に東京でカイロベーシック社主催のセミナーに
西海先生が参加されていたのです。

その場で、古谷先生と西海先生が会話した時に、
西海先生が私の次回予約獲得マニュアルを大絶賛してくださっていたのだそうです。

西海先生は、その翌日に古谷先生と私が会う予定になっていることはもちろん知りませんでした。
古谷先生が「実は明日、仙台で上川名先生に会うんです」と言うと
西海先生から「ぜひよろしくお伝えください」という事で
翌日にそのお話を伺うことになったのでした。

翌日、古谷先生とお会いして挨拶を交わしてすぐに
「昨日の東京のセミナーでTRKでも有名な西海先生とお会いしたのですが、
その西海先生が上川名先生のマニュアル大絶賛してて、ぜひよろしくお伝えください、
ということでした。」

とお聞きして、
私もこれはお礼を言わなくてはと、翌日西海先生にメッセージを送信しました。

以下、当時のFBのやりとりを書きます。

~~~~~~~~~~~~~~

上川名

西海先生こんにちは。
昨日カイロベーシックの古谷先生とお会いしました。西海先生が私の予約マニュアルを褒めてくださったとお聞きして、とても嬉しかったです(^.^)

~~~~~~~~~~~~~~~

これに対して以下のような返信を頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~

上川名先生こんにちは!!
さいかいです。
イヤイヤ本当のことですから・・・
あの上川名先生マニュアルホントやばいですよ。
ただ、理解して使いこなさなければ意味が分からないと思います。
フェラーリーに乗るような感じなんですかね!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~

フェラーリ!!!

何とも畏れ多い例えに恐縮しました。

私のマニュアルはとてもマニアックな内容ですし
本質的なことに踏み込んでいますから
表面的なテクニックだけを求めている先生には
正直その価値がわからないかもしれません。

しかし、そのことも含めて「フェラーリ」と表現して下さった
西海先生のセンスに只者ではない何かを感じたのです。

この一件があってから、
時々メッセージのやりとりをさせて頂くようになりました。

毎回のメッセージのやり取りの中で
いつも本質を突く鋭い視点を感じていました。

それから1年半ほど経過して、
フェイスブックで古谷先生と西海先生が二人でお酒を飲んでいる写真を見たときに
いよいよ何かが始まる!と直観しました。

そしてその通りになりました(笑)

妙見法活法整体DVD、今更私が説明するまでもなく
かなり売れています。

このメルマガ読者の先生もたくさん買われていると思います。
すでに購入した先生、おめでとうございます(^^)

まだ迷っている先生に私から補足説明します。

西海先生のプロモーション動画を見て
先生はどう感じましたでしょうか?

熱いですよね!
というか熱すぎますよね!

というか暑苦しい(笑)

かなりハイテンションで自信に満ち溢れていて
イケイケで凄い先生。

だけど、自分はちょっとついていけない・・・。

西海先生についてそんな印象を持たれた方もいらっしゃたのではないでしょうか。

ちなみに私は思いましたよ(笑)

このメルマガからのイメージはどうかわかりませんが、
実際の上川名はテンションも低くて、そんなにやる気もなくて
自信がなさそうで、さっぱり凄くないのです。

だから、西海先生と実際にお会いしたら
イメージのギャップできっとがっかりされるだろうな、と思ったんです。

ところが、ギャップがあったのは西海先生の方でした。
私の方がすごくびっくりしました。

ハイテンションのイケイケギラギラ系の先生かと思ったら
実際の西海先生は、とても謙虚で穏やかで優しくて
一緒にいると癒されてしまうような雰囲気の方でした。

そして、西海先生の臨床動画をぜひ見て頂きたいんです。

まるで「おじいちゃん」です。

ゆっくりとした動作
穏やかな語り口
安心感のある態度

セミナー講師としての西海先生とはまるで別人です。

そして患者さんをどんどん追い込んでいきます。
満足の壁に追い込んでいきます。

満足以外に逃げ道がないような、
患者さんが絶対に満足してしまうような
そんなところにぐいぐいと追い込んでいきます。

患者さんはそんな追い込まれている意識はありません。

でも西海先生はきっと意識的にやっています。

満足した顔をしても、さらにもっと満足の高みにまで
患者さんをどんどん追いやっていくのです。

そんなすごいコミュニケーションをさらっと自然にやっています。
しかし、計算しつくされた技術でやっています。

西海先生のそのふり幅が凄いです。

ある時はハイテンションの鬼教官のようなセミナー講師
ある時はまるで部族の長老おじいちゃんのような圧倒的な威厳と安心感のある治療家

そして普段はとっても穏やかですが
静かな情熱がふつふつと湧いています。

そんな西海先生がお伝えする活法整体DVD。

すばり、お薦めしたい先生は
短時間治療を導入したい先生です。

技術的な面はもちろんですが、
計算されつくされたコミュニケーションの全貌が見れます。

私の行う操体法とはまるで異なる治療法ですが、
DVDで紹介されている17手のテクニックは
不思議なことに私普段私がやっている手技と
かなりの面で共通しています。

細かいところは違っても
本質的なところはかなり共通しています。

個人的にはそういう面で非常に面白かったし
私の技のバリエーションも増えました。

そして、何より役に立つのは
検査と手技の組み合わせ方。

ビフォー&アフターの見せ方!!

この見せ方を知るだけでも
患者さんの満足度、感動度はかなり変化しますね。

短時間治療導入がうまくいく人、とそうでない人は
一番はここがうまく見せられているかどうかなんです(^^)

ちなみに私の講習会に参加していている先生方にもお薦めしています♪

■妙見法活法整体DVD

http://directlink.jp/tracking/af/321817/erW30f8m/       

残り僅かです。