こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

基本的に子供のころから読書は好きな方ですが、
うんと読みたいときとそうでもないときがあります。

読書したいときって、いっぱい本を読みたくなるし
読書が楽しく感じます。

近頃は読書するのが楽しくて
次から次へとアマゾンで注文しています。

きっとインプットの時期なのだと思います。

昨年後半はアドバンスマニュアルを執筆したり
ずっとやりたくなかったセミナーをやる気になってみたりして
自分としてはかなりアウトプットしました。

インプットとアウトプット、
どちらも大切です。

もちろん、インプットだけの時期、
アウトプットだけの時期と
明確に区切られるわけでもなく
同時に進行している場合もあります。

その方法についてもいろいろあるようですが、
私は基本的に自分の感覚に従っています。

そんなわけで最近はいろいろと本を読んでおり、
一部をブログに紹介したりしておりますが、
読書をすることで自分が知らなかった世界が広がります。

すべてを盲信するのは危険ですが、
知らないと怖いなぁと思うような情報もたくさんあります。

知っているのと、知らないのとで
人生が大きく変わってしまうような情報もあります。

患者さんには口頭でそういう情報もお伝えしますので、
施術を受けるだけでなく、
「この整体院に来ると他で得られない情報が得られて
勉強になる、」と言ってもらえて喜ばれます。

いいかげんな健康情報もたくさん飛び交っていますし
患者さんは何を信じたらいいのかわからない、と言います。

巷のテレビ番組で紹介されている健康法を試して
どこか痛くなる人もたくさんいます。

どんなやり方でも万人に同じような効果が出るわけじゃないので
その人に合わせたやり方がありますから、無理にやると
身体をかえって壊すことになります。

いろんな情報が飛び交っている中で
私の判断基準としては、
その情報が自然法則と調和しているのか、
という観点を持つようにしています。

その情報が広がることで全体にどんな影響を与えるのか、
一部の人達だけが得をして、困った人たちもいっぱい出たら
それは良くないことです。

全体の調和
皆が喜べる

そんな情報をしっかりとつかまえたいと思うし
それができる自分の感覚も研ぎ澄ませておきたいと思います。

ついつい目先のことにとらわれがちですが、
より広く高い視点を持ち続けたいと思います。

単に治療院の売り上げを上げるためだけの情報なら
今はたくさん良いメルマガも出ています。

このメルマガでは
人生の質を高めて運も良くなって
その結果として幸せに繁盛していくような情報を提供していきたいと思います。

読者の先生だけでなく
その周りの人たちも含めて
皆が幸せに豊かになれるような
そんな情報を提供していければと思っています。

なんだかまとまりのない内容ですが、
5月初日のご挨拶という事で(^^)

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいm(__)m

~~~~~~~~~~

フェイスブックをやっていない先生はもったいないです。
私もまだまだ使いこなせていませんが、メルマガ読者の先生、
お気軽にお友達申請してくださいね(^^)

上川名のFBページ
http://facebook.com/kamikawana

FBからもいろいろ発信していきます♪