こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

昨年フェイスブックで高校時代の部活の後輩と繋がりました。
私空手道部でした(^^)

二つ下の後輩です。
卒業以来、一度も会ってないけど
覚えててくれてすごく懐かしかったです。

その後輩くんが、先週仕事の出張で仙台に来るから
施術も受けたいと来てくれました♪

なんと23年ぶりの再会!!!

自分の中の久しぶり度ランキング第一位です♪

もちろん施術もばっちり決まり
(たった10分程度でした)
とても不思議がって喜んでくれました。

せっかくだからとお互い仕事が終わってから
夜にまた会って仙台駅前で飲みました。

実は23年前の彼との思い出ってほとんどないんです。
後輩だから当然クラスも違うし、
部活動の時にだけ一緒でした。

我々三年生は春の大会で引退なので
ほんの3~4ヶ月一緒だっただけ。

でも当時の彼に対する印象はとてもよかったし
その彼がどんな大人になっているのかとても興味もありました。

予想通り立派な青年になっていました。

複数の会社の役員をかけもちして
自分が好きな時間に出勤して
好きな時間に帰宅するそうです。

世界中を飛び回ってビジネスをしています。
海外の大学で講師なんかもやってるそうです。

で、それをすごく楽しんでいるのです。

彼が言っていたことに私もすごく共感しました。

「人生は考え方次第だ」

彼は一流大学を卒業し
一流企業に就職しました。

あるときじっくり考えたそうです。
「ここにいることが本当に幸せか?」

その結果、たった4人しかいない会社に転職しました。
ヘッドハンティングをする会社だそうです。

その会社で何年か頑張ってやっていたら
一流企業時代の取引先の社長から
自分がヘッドハンティングされたそうです。

それでその会社の役員となり
関連会社や外国法人の役員も兼任して
自分の裁量で楽しくビジネスを展開しているとのこと。

「自分が幸せになるには自分の目の前の人を喜ばせる」
「選択肢がいっぱいあったほうが楽しい」
「世界中どこにいっても一緒に楽しく飯を食べる仲間がいたらいいなと思って仕事をしている」

考え方も素敵でした。

23年ぶりだったし
一緒に食事をするのも初めてでしたが
まったく違和感なく
むしろ大変勉強になりました。

彼はこれまでいろいろなことを意識的に選択して
決断して行動してきたのです。

「意識と行動の一致」

改めて大切だなぁと思いました。

おまけの話です。

後輩君とは新潟の高校で一緒だったんです。

一緒に飲んでたら
彼のお兄さんがなんと仙台でバーを経営していることが判明。

それでそのお兄さんのお店に行ったら
これまたこだわりのお酒を集めた小さいバーで
一人で経営しているのですがすごくいい感じでした。

お兄さんと個人経営の話で盛り上がったりしました(^^)
やっぱりマニアックにいかないとって(笑)

そのお兄さんが私と同い年で
お互い中学時代卓球部だったことがわかり
当時の新潟の共通の知人なんかもして
世間は狭いなぁと思いました(笑)