こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

次回予約獲得マニュアル・アドバンスの発売に向けて、
予約数200名突破を目指していたのですが実現できませんでした。

実費の整体院で、セールスレターで200名の予約が入っている、
と書ければインパクトありますもんね。

でも200名には届かず、ウソは書きたくないですから
正直に190名以上とか中途半端な数を書きました。

当時は、セールスレターのためになんとか200名以上行ったらいいな、
という思いがありましたから、やや自分の中に不自然な感じや無理があったと思います。

それが、おかげ様でマニュアルもたくさん売れて、
別に200名にこだわる必要もなくなったので
頑張って予約ももらわないようになりました。

一日10人超えたら、基本的に予約は断るようにしました。
そして空いた時間に勉強したり、他の仕事をしたり
有意義に過ごすことを心がけました。

あの、

私は一日の施術時間は3時間程度なので
実働の稼働時間は30%くらいなのです(笑)

でも遊んでいるわけじゃなくて
今の自分にとって必要なことをするために
時間を割いているわけです。

必要なことにはもちろん休憩も含まれます(笑)

施術していない時間も私にとっては大切な時間なんです(^^)

そんな風にさらに輪をかけてのんびり過ごしていましたら、
なんとついに!!!

予約数が200名を突破したのでした☆
本日5/13、13時現在204名様のご予約を頂いています。

本当にありがたいですね。
早い人は7月や8月の予約も頂いております。

やはり自分のペースを保つことは大切だなぁと
改めて思った次第であります。

▼次回予約獲得マニュアル<アドバンス>

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/c0w15mu0llojay1grpCM6

————–

さて、今日もとても良い本を紹介します。

カーネギーの「人を動かす」という本です。
私は10年以上前に読みました。

相手の「自己重要感を高める」という言葉が出てきます。

斎藤一人さんの本にも「自己重要感」というキーワードが良く出てきますので、
きっと一人さんもカーネギーの本を読んだことがあるに違いない、と思っていました。

そうしましたら、なんとなんと!!

最近読んだ一人さんの本の中に、
一人さんは何千冊もの本を読んだけれど
カーネギーの「人を動かす」以上に役に立った本はない、
と断言しているのを発見しました。

日本一のお金持ち、斎藤一人さんの一番のおススメ本ということで、
以前に読んだことあるけど、内容もはっきり覚えてないし、
どこかになくしたのでまた新たに注文して読み返してみます。

■カーネギー「人を動かす」
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/c0w16mu0llojay1grpPNu