こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

昨年の12月にアドバンスマニュアルの執筆を終えて
しばらくたったときに古谷先生から電話をもらいました。

通常はメールやスカイプでのやりとりですが
直接電話のときは何かしら重要な用件があります。

「実は上川名先生、お願いがあるのですが・・・・」
「上川名先生の臨床場面を撮影させて頂けないでしょうか・・・?」

セールスレターではあっさり了解みたいに書いてありましたが
実際はかなりごねました(笑)

私は子供のころからチックのクセがあって
すごいコンプレックスもあって
未だに自分が映像に映るのが嫌なんです。

で、あーだこーだ、やだやだ、と言ったのですが
だんだんどうでもよくなってきて(笑)、
撮影部隊は嫌だけど、ビデオカメラだけなら、
という条件で了解しました。

カメラだけなら、自分のタイミングや自分のペースで撮影できるし
自分と比較的仲がいいような頼みやすい患者さんにだけ頼めます。

あの人に頼みたいなぁという人が次々と頭に浮かびました。
そうしたらなんと!!

私の頭に最初に浮かんだ2人の方の予約が入っている日に
カイロベーシックさんからカメラが送られてきました。

私の頭に浮かんだ人のことなどは古谷先生もスタッフも知りません。
これは奇跡だ!と思いました。

午前の途中でカメラが到着し
早速梱包してその後来たご夫婦から早速撮影をスタートしました。

この日はたまたま午後の予約も少なくて
その上キャンセルとかあったので
ゆっくり撮影もすることができました。

それで立て続けに5名撮影して、
それなりに面白い感じで撮れたから
その日のうちに梱包して
翌日の昼休みにカイロベーシックさんに返送したんです。

カメラがあったので緊張しながら施術しています。
先生もちょっと想像してみてください。

カメラがあるから緊張じゃないんです。
自分の臨床場面の一部始終が全国の治療家の先生方に見られるわけです。
緊張するのわかるでしょ(笑)

だから
自分で見直しても反省点だらけです。

でも患者さんのおかげで良い動画が撮れました。
60点くらいは取れたと思います(笑)

見て欲しいのは私のテクニックじゃないんです。
むしろ私はほとんど何もしていないに近い。
(実は繊細な技術をいろいろ駆使してはいるのですが♪)

患者さんが自分で好きなように動いて
楽になって満足して施術が終わる。

その流れが撮影できたので良かったです。

お陰様でマニュアルセットの先行発売分の残りもあとわずかだそうです。
もうすぐ39800円に値上げになります。たぶん来週まではもたないと思います。


http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0igktv0bnz4erheo2IQQ


ご購入頂いた先生、本当にありがとうございます!