こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

次回予約マニュアル<アドバンス>を購入して感想やお礼のメッセージは時々頂きますが、
昨日、マニュアルを実践した結果についてのご報告を頂きました!

~~~~~~~~~~~~~
上川名先生へ

こんにちは。
以前(3月ごろ)一度、ご連絡をさせていただきました●●治療院の●●です。

お久しぶりです。

仙台はきっと、気候が涼しくなられて来た事と思います。
●●も朝だけですが涼しくなってきて、空の空気や雲、風、匂いなど
秋へ向かい始めているのが少しですが感じられます。

さて、上川名先生の教材を購入して、4月から会員制を当院でも導入致し
ました。

8月いっぱいまでは、通常4.000円を500円引きで案内をし、現在は
会員数202名となりました。
さらに、当院の制度で、3親等以内はもう一人自動的に付帯でき、料金を追加
すれば最大6名まで付帯者を付けられます。
結果、合計約330名の方が、現在、当院の会員制度をご利用になられています。

お陰様で、ご理解いただけた方からは大好評です。
今回、4月から当院の料金改定で4.000円から5.000円へアップした
為、地域(県でも数人しかいない)では突出した料金になりました。
よって、値上げの分、今まででしたら1日平均15人だったのが、現在、12人~
13人となりました。(値上げが浸透してきた6月ごろから)

新規も30人から50人が → 20から35人へと・・・
しかし、値上げした料金と会員料金で、お陰様で収入はプラスです。
そして、時間が少し出来、その出来た時間で本を読むようになりました。

この本を読む事は、実は、私の不得意分野で、今まで、逃げてき来た部分でした。
自分の人生で足りないものの一つが本を読む事でした。
(恥ずかしながら年間多くて3冊ぐらいしか読んでいなかった)

上川名先生は多くの本を読まれている。

とても刺激になりました。

次回予約獲得マニュアル<アドバンス>を実施して・・・
患者さんから喜ばれ → 収入が増えて → 自分に時間ができ → 本を読む様
になった。

素晴らしい循環が出来ました♪

※患者さんから喜ばれる。
この会員制の素晴らしい事の一つに、通院や定期的な体のメンテナンスに、患者さん
が積極的になられる事だと感じます。
年会費はかかるものの、何回治療を受けても1.000円引きは魅力的だと思います
(*^_^*)

今回、メールを致したのは、この様な良い結果が出来て喜んでいる事を上川名先生へ
伝えたくてです。
上川名先生のノウハウを教材として教えていただき有難うございました。
お礼を申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~

マニュアルが良かった、勉強になった
というご感想も嬉しいですが
このように実践されて実際に売り上げが上がった、
というご報告はとても嬉しいですね。

私の整体院でも、マニュアル発売後も
自分自身もマニュアルの実践を続けています。

その結果、予約数もその後も伸び続け
現在では「240名以上」の患者さんが
常時予約を入れてくださっている状態です。

特に会員さんは、来院した人がほぼ全員予約を入れて帰るので
なかなか新規の人の予約が取れにくい状況ですが
そのような状況になると新規の方もまた予約を入れて帰る人が多くなります。

予約がなかなか取れない、ということがまた価値になるのです。

すぐに予約が取れない、ということは同時にデメリットでもあります。
だから急性痛で今すぐみてもらいたい人は、
知り合いの先生を紹介しています。

当院は急性痛よりも、メンテナンス重視の経営方針ですので
それでいいのです。

先生の経営方針にうまく合わせて会員制もご活用頂けると幸いです。

■次回予約マニュアルアドバンス
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/c0yeprv0mlj9qfxeq53tu