こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

昨日のメルマガを読んだ読者の先生からメールをいただきました。

———————-

上川名先生
 
こんにちは!
 
●●です。
 
偶然にも上川名先生が今日配信したメルマガを読んで自分の中で納得できたことがありました。
 
最近、引き寄せの法則の実践編を読んで「なるほど~」とやっと腑に落ちたのです!
 
でも、1年前に同じ本読んでいてその時も「なるほど~」と思ったのですが、前回とはまた違い、頭で理解したというより、今回は心が楽になる「なるほど~」です。
 

今まで自分は「●●●●●ー」やソフトなアジャストができる!
 
だから、従来の整体・カイロとは違うぞ!という感じでした。

 
たしかにそれはそうですが、そこにいては本当の意味で●●●●●ーやカイロの域を超えられないなと感じたのです。
 
そこで先生のメールを読んで、「私はたいしたことしてません」と書かれていたので、ここでピンときました。
 
すごいことをするのではなく、自分色を出せるのがオリジナルの域を超えたものになるんだなぁ~って
 

それは技術だけでなく、上川名先生の患者さんが言うように「楽しかった」「不思議」など、そういう施術全体が自分色になり、オリジナルの域を超えることなんだなぁ~と感じました。
 
これはじぶんにとってかなりの気づきになりました。
 

今まで「年収1000万稼ぐ!」などの力強いアファメーションや目標をしてきましたが、これでは法則の流れに乗れなかったのが分かりました。
 
つまり、この目標は自分の心が流れに乗れなかったからです。
 
でも、今は「年収1000万稼げれば生活が楽だなぁ~」というように考えることにしました。
 
そうしたら、ずいぶんといい気分になれたのです。
 
自分にとって「楽だなぁ~」と思うことがいい気分になるんだ!と気づかされました。
 
 
なんだかまとまりのないメールになりましたが、自分の気持ちの変化とメルマガを読んでなんとなくリンクできる部分があったためメールを書きました!
 

——————-

なんだかいいきっかけになっていただけたようで嬉しく思います。

この先生の今回の気づき

★自分にとって「楽だなぁ~」と思うことがいい気分になるんだ!と気づかされました。

いい気分へのなり方は人によって違います。
同じ自分でもそのときの置かれた状況や
精神状態でも変わってきます。

だから、「今」「この瞬間に」
いい気分になれることが大切なのです。

そのための方法は
人に聞いてもわかりません。

自分の感情を通してしか本当の答えは得られないのです。

この先生は「楽だなぁー」と思うことでいい気分になれたけど
他の人はもそうとは限りません。

またしばらく期間が過ぎたら
この先生もまた違う考えかたでいい気分になるかもしれません。

今、どう感じるのか?

これが大切です。

そしてこれが人生の創造につながります。
引き寄せの法則のメカニズムを知らない人からすると
たぶん何を言っているかわからないかもしれません。

自分がどう感じるか、という感情や感覚を大切にするのです。

目の前の選択枝はたくさんあるでしょう。
そのときに自分の内側の感覚を信じるのです。

日ごろからこの訓練をしていると
迷いが少なくなっていきます。