こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

先月は一日の平均施術人数が過去最高になりました。

・4月末の肘井先生&廿日出先生の仙台セミナー
・戸栗先生のコアシステムセミナーDVD
・田中先生の短時間治療セミナーDVD
・会員制がうまく回りだした

などなど

他にもいろいろな先生方との出会いもあり
マインド面でもたくさんいい影響も受けたりして
それらの相乗効果で売り上げも伸びました♪

ご縁をいただいた皆様に感謝感謝です☆

予約数も過去最高ペースで
今日は月曜日ですが今週はすべて予約が埋まっていますし
来週も7~8割がたは埋まっているという感じです。

新規集客の方も、ここ数か月は有料の広告宣伝などは一切やめたのですが
先月は新規60人も来てくださいました。

自分のキャパが少ないので、ほぼ毎日お断りしてますが
断らなければ80~90名という感じです。

広告宣伝費ゼロ円でこれくらい新規集客できていますから
費用対効果は抜群です。

これまでいろいろと仕組みづくりをしてきました。
まだ完ぺきではないのですが、というか課題だらけですが
実費の一人院としてはまずまずの結果が出せてきたかなと思います。

私はコミュニケーションも得意じゃないし
声も小さいし、すぐに緊張するし
そんな自分でもどうしたら繁盛できるか、と考えてきました。

単にお金だけ儲かるのではなくて
喜んでもらって感動してもらって
その対価としてお金をいただければ
なおありがたいですから、「幸せに繁盛」ということを
ずっとイメージしてきましたし、今も継続してイメージしています。

自分も家族も患者さんも関わる人がみんな幸せ。

そんな繁盛がいいですよね(^^)

だから、あまり無理もしないし
やりたくないことはしないし
定期的に参加している地元のセミナー以外は
めったに出ません。

常に自分がどうなりたいか?
そのためにどうしたらいいか?
何が必要なのか?

と考えています。

本日ある読者の先生からメールをいただきました。

—————–
●●です。

いつもお世話になっております。
 
「サブリミナルCD」は注文済みですが
 
「人生の目的セッション」のCDは購入したほうがいいのでしょうか?
—————–

これは私のメルマガの巻末で紹介している
磯さんのCDですが、私はサブリミナルCDは聴いていますが
「人生の目的セッション」CDは持っていませんし
どのようなものかもわかりません。

またこの先生がどのようになりたいのかもわからないし
アドバイスのしようがありません、と返信しました。

そもそもこのような質問を他人にしても
よい回答は得られないのです。

購入した方がいいかどうかは、
私にはわかりません。

必要と思えば購入すればいいし
今必要でなければスルーする。

私はいつもそのように考えて教材等に投資をしています。

常に自分がどうなりたいか?
そのためにどうしたらいいか?
何が必要なのか?

このメルマガでも同様の内容を
過去何度も配信しています。

適切な質問を常に自分自身にするのです。
そうすると適切な答えが得られると思います♪