こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

鹿児島県の超田舎町で自宅開業ながら
年に4000人もの患者さんが来院する治療院を
経営している内司和彦先生の音声教材を
聴かせて頂きました。

■超ド田舎でも繁盛経営ができる3つの秘密
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/i0585yp0fvhkfbz8r9u8z

期待を上回る素晴らしい内容でした。

治療院経営コンサルタントや、そういう先生のもとで
一生懸命勉強している先生はたくさんいらっしゃいますよね。

でも、私は自分が患者の立場になった時に
そういう先生の施術を受けたいとは思わないんです。

どうしたらリピートが得られるか、
次回予約をもらえるか、
どうしたら長く通わせられるか、
どうしたらもっと売り上げを上げられるか

そいうテクニックを一生懸命学んでいる先生には
自分の身体を預けたくないというのが本音です。

私も経営の教材を出しているのですが
表面的なテクニックではなく、より心の奥深くに
響くコミュニケーションや本当の意味でその人の人生の
役に立つお手伝いがしたいと常々考えています。

その結果として、リピート率が上がったり
次回予約を頂けて、たくさんの人に支持されて
それで結果として売り上げも上がってくる。

そんな経営をしていきたいと思っています。

でも世の中の大半の経営教材もテクニックも
いかに儲けるか?というところに焦点が合っていて
そこにたくさんの先生が群がっています。

でもそういう方法で長く安定して経営し続けることは
難しい面もあるのではないかと感じています。

どこかで無理や矛盾を感じて自分自身が辛くなってしまうのです。
良心的な先生、素直な先生ほどそのような疑問を感じます。

実際、多くの先生からそういう相談を受けることがあります。

とはいえ、お金を稼いで経営していかなくてはいけないことも事実です。
それぞれに生活もあります。結婚していれば家族を養う必要もあります。

それで目先の売り上げに走り
患者さんに不安と恐怖を与え依存させて
通わせるようなそんな手法に走る人たちもいます。

そういう先生からはそういう波動が出ますし
私は結構そういうのに敏感な方なので
そういう先生とは付き合わないようにしています。

なので、自分の周りには真摯にクライアントの幸せを願い
健康と幸せをサポートしている先生が集まって来られています。

うちで開催しているセミナーはそういう先生が多いので
小手先テクニックばかり欲しがる先生が来ても
波動が合わないのですぐ来なくなります。

内司先生もはるばる鹿児島から私の仙台のセミナーにも
何度も足を運んでくださっています。

なぜ、あれだけ優れた技術を持ち、大繁盛している先生が
わざわざ来てくれるのか、今回の音声を聞いてわかりました。

治療院経営を通じて目指している根底の部分が
私とまったく同じだったんです。

しかも、私よりも明確にそれを意識して
具体的に施術とコミュニケーションに落とし込まれています。

だから、超田舎にも関わらずこれだけ多くの人から
支持されているのだと納得がいった次第です。

依存もさせない
クライアントを一切縛らない
お互いが自由で高めあえる関係がそこにあります。

単に売り上げをあげたい、とかそういうレベルじゃないんですよね。
その先にあるものをしっかり見据えています。
マインドが違うんですね。

だから、内司和彦という人間からあふれる魅力で大繁盛しているのです。
とても感動しました。

改めてすごい人とお付き合いさせているのだなと思いました。
私は、こういう先生に身をゆだねて施術を受けたいものだと心から思います。

そして私自身もクライアントの皆様から
そう思っていただけるようにこれからも精進したいと思います。

今回の音声教材、価格も安いです。
今は先行発売なのでさらに安いです。

具体的にすぐ使えるノウハウも公開されています。
しかもどうぞ自由にパクってください、と内司先生も仰っています。

買わない理由がないです(#^^#)

■超ド田舎でも繁盛経営ができる3つの秘密
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/i0586yp0fvhkfbz8r9RDl