こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

■内司メソッド縦巻き横巻きセミナーDVD
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/h0t99cu0ytuevbwg6m58h

カイロベーシック社より本日から発売になりました。

講師の内司和彦先生は今から4年半前に
私が開催している多次元操体法講習会に参加して下さいました。

その後も毎年一回仙台まで会いに来て下さっています。
つい先月の講習会にも参加して下さいました。

内司先生は人口三万人弱の鹿児島の田舎町の自宅治療院で
年間延べ4000人が来院する繁盛治療院を経営しています。

そんな凄い先生なのですが、どういうわけか
継続して毎年会いに来てくれています。

そして、毎回来るたびに凄いことが起こります。
「内司マジック」「仙台内司祭り」などと
呼ばれたりしています(笑)

DVDの内容とは直接関係ありませんが
先月内司先生が仙台に来られたときの
衝撃的な出来事についてFacebook投稿しました。

その内容をこちらでもシェアさせて頂きますね。

ここから
=============

【ただ在ること】

手技やセラピーの効果は施術家やセラピストの技術力にかかっていると勘違いしてる人もいます。(一般の人も施術家も)

もちろんそれも大切な要因の一つではありますが、受け手となるクライアントがどれだけ心と身体を開いているかということも大いに関係してきます。

つまり「委ねる」ということです。

しかし、この委ねるということがなかなか難しい。不安や恐怖や緊張に支配されている人ほど委ねることが苦手です。

「この世界は危険で恐ろしい所である」と潜在意識が認識していれば当然自分を守るために防御しなくてななりません。それが無意識レベルの緊張となり、知らず知らずのうちに心や身体を固めます。

そしてそれが心身の不調を作り出します。

私達は多かれ少なかれ、外の世界や他人に対して壁を作って生きています。不調を作り出すほどではない場合でもいつも完全にオープンであるという人には滅多に会ったことはありません。

昨日の第75回多次元操体法講習会に、はるばる鹿児島県から内司治療院の内司 和彦先生が参加して下さいました。人口3万人足らずの田舎町にも関わらず圧倒的な技術力と誰もが一瞬でファンになる愛に溢れた人柄で大繁盛している魅力あふれた先生です。

毎年一回仙台の講習会に来てくれて今回で5回目になります。私の操法を心を完全に開いて受けて下さいました。無意識の動きを何のフィルターも通さず表現されました。

乳飲み子が母親に甘えるような溜息、喘ぎ声。身体が大きくうねり、震え、声が漏れ出します。完全に赤ちゃんのようでした。

操体法の最中に自発動と呼ばれる無意識の動きが出ることがあります。しかし、どこかでその動きの衝動を抑える自分もちょっとだけいたりします。

でも、内司先生のそれは一切何も抑えることのない素の魂からの表現でした。不思議な身体のうねりと震え。そして静寂の中に静かに響きわたる官能的ですらある喘ぎ声。

厳かで神秘的な空間でした。

ここまで他人の前で自分の素をさらけ出し委ねられるものなのか。ある種の感動にも包まれたその場ではさらに不思議なことが起こりました。

内司先生の自発動と声に反応して、自分もその場でクルクル回転し始める人。その場に倒れ込み涙を堪えて震え出す人。

次のデモで別の先生に操法を行いました。前頭部にそっと手を添えます。ほんの一ミリ皮膚をずらします。すぐにスイッチが入り自然と首が動き始めます。顎がガクガク震え出しました。呼吸が荒くなり胸も激しく震え出しました。嗚咽が始まり涙が溢れてきました。

しばらく続いた後に自然と収まりました。

何年も前から講習会に熱心に参加されている常連の先生ですがここまで激しい反応が現れたのは初めての経験でした。

みんなで一緒に創り上げた神聖で荘厳な場の中で自然とそれが起こりました。

先日、「ヒール〜奇跡の治癒力」というドキュメンタリー映画を見てきました。心体魂の繋がりについて著名な医師やセラピストや重病から生還した人らのインタビュー等をまとめた映画です。

映画の中で、ヒーラーのサポートのもとで激しく体を震わせながら涙を流し感情を解放していくシーンがありましたが、昨日の講習会もまさにそんな感じになりました。

完全にその場を信頼して完全に委ね切ることで、今その人にとって必要な癒しが始まります。手技の領域を超えて治癒のプロセスが起こります。

いかに安心して委ねられる場を提供出来るかが、施術家・セラピストの務めであり、そこで自分自身に流れるエネルギーの流れに気づいて頂くお手伝いをすることが多次元操体法の目指すところです。

しっかりと今この瞬間に根ざし、心と身体に気づき、そして完全に「それ」に委ね切ることができれば、その人にとって今一番必要なことが自然と訪れます。

そしてそれは特別なことではなく、その気になりさえすれば誰もがいつでも可能なのです。

素直であること
自分を信頼すること
周りを信頼すること
今に完全に気づくこと
安心して委ねること

シンプルすぎて逆に難しいかも知れません。

ただ「在る」こと。

その大切さがはっきりと腑に落ちた
私にとっても貴重な体験となりました。

ご参加頂いた皆様に心より感謝致します。

===============
ここまで

操体法の手技のデモを行っている最中に
受講している先生の感情が解放され
体を震わせながら涙があふれるという経験をされました。

これは手技のテクニックの効果だけではなく
その場の空気感、雰囲気、などが
心から安心しきって委ねられる場になったことが
大きな要因なのです。

そしてこのような場の空気が作り出されたのが
内司先生の影響が大きいのです。

https://k.d.combzmail.jp/t/9666/h0t9acu0ytuevbwg6mhwC

上のリンク先のページで、いろいろな先生が推薦文を書かれています。
(私も推薦文を書かせて頂きました!)

そして、その先生方がほぼ全員、内司先生の
「柔らかい手」と「謙虚で温和なお人柄」について賞賛しています。

凄い実績を上げているのにこんなにも謙虚で
こんなにも優しくて柔らかくて安心出来るような
そんな先生にはなかなか会ったことがありません。

もう、歩くヒーリングスポットか
歩くパワースポットか?!というくらいに
内司先生が存在するだけでそこが癒やしの場になるのです。

そんな技術も人柄も飛び抜けて素晴らしい内司先生の
独自の研究理論が初めてDVDとして世に出ることになりました。

技術や理論も独特で凄い内容なのですが
とにかく内司先生の存在に触れて欲しいです。

幸せ繁盛を体現している鏡のような先生です。
DVDを通じてその波動に触れてみてください。

■内司メソッド縦巻き横巻きセミナーDVD
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/h0t9bcu0ytuevbwg6mkKF