こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

人間て、頭でちゃんと考えて行動しているようで
実はなんとなく行動しちゃっていることの方が
多いんですよね。

わかっちゃいるけどやめられない、
なんてこともよくあります。

頭ではこうした方がよい、と思っていても
なんとなくそれが出来なかったりします。

買い物に行ってもその場でなんとなく買いたくなって
購入してしまうことの方が多いそうです。

あるマーケティングの本に多くの消費者は
その場で購入を決めると書かれていました。

整体院に通院しているクライアントさんも同様です。

なんとなくここに通院した方が良い、
と思ってもらえるから通院するのですよね。

いくら理屈で通院した方が良いと力説しても
その人がなんとなく来たくないなぁと思えば
通院しないのです。

逆に対して通院について話さなくても
その人が通院した方が良いと感じたら
その人はずっと通院を続けてくれます。

いろいろなマーケティングテクニックや
手技のテクニックもありますけれど
根本的に人間はそういう存在なのだ
と理解しておくことが大切です。

なので、当院ではなんとなく通院したくなるような「仕組み」を
いっぱい用意しているのです。

クライアント様の中には、当院の空間が気持ちが良いと言って
毎回わざわざ予約時間よりも早く来て、自分の番が来るまで
待合室で待ち時間をまったり味わっている人もいます。

「この待っている時間がすごく好きなんです♪」

と言って下さいます。

そして何も言わなくてもまた次回の予約を入れてくれます。
当院はそのようなクライアント様の割合が非常に多いのです。

それはその人の無意識領域に
「この整体院にまた来たい」
「ここに来ると心地よい」
という情報がインプットされているのです。

もちろん、表面的な意識では
体の症状をよくしたいとか、痛みを取りたいとか
いろいろあるわけですが、それだけだと
症状が改善したら通院も辞めてしまいます。

でも当院の場合は、症状とは無関係に
良くなった後も定期的に通院してくれている人が
とてもたくさんいらっしゃるのです。

これを一般的に「メンテナンス通院」と言いますが
実はそれほど積極的にメンテナンス通院を勧めて
いるわけではないのです。

自然と皆さん、月に1~2回、定期的に通院することが
習慣になって数ヶ月、数年と継続して通って頂いています。

以前は、運が良いと思っていて
今もそれは思っていて大変ありがたいと感謝していますが
いろいろと分析してみると、ちゃんと理由があるのです。

その一番の理由が「なんとなく来たい」と
「無意識の領域」で思っていることなのです。

願望実現でも潜在意識にインプットされたものは
「必ず叶う」と言われています。
叶わない願望は上手に潜在意識に入っていないのです。
インプットがうまく出来ていないのです。

ところが、それほど頑張っていなくても
潜在意識にうまくインプットされたものは
自然と叶うようになっています。

私はそういう願望実現法をあれこれ
二十年以上研究したり実践してきました。

あるときは真剣に、あるときは好い加減にやって
きましたけど、二十年以上もやっていると
ある程度自然に自動的にやっていることも
たくさんあります。

そういうことを改めて洗い出してみると
実は何でもないようなこと、たいしたことのないように
思えるようなことの中に、とても大切なことが
たくさん含まれていることに気づいたのです。

そして、昨年一年間はそれらを一つずつ改めて検証し
毎月の多次元操体法講習会でもテーマ別で
セミナーを行ってきました。

潜在意識へのアプローチ方法は
相手の無意識領域に浸透します。

なので本人は潜在意識にアプローチされた
ことすらわかりません。

催眠術や催眠療法のように
改まってその術を使う必要はないのです。

普段通りの会話や施術の中で
どれだけ無意識領域に働きかけるか、
がとても大切なのです。

しかし、いろんな性格、性質の人がいますから、
どんな人にもこれだけ意識してやればOK!!
みたいなテクニックはありません。

相手が気づかないレベルで
複合的にたくさんのことをしているのです。

それがあまりに自然に行いますから
やっている本人も、受けているクライアントも
気づかないこともたくさんあるのです。

でも、世の中の繁盛治療家の先生や
ずば抜けた実績を上げている凄腕先生は
皆さんそのようなアプローチをしているのです。

私のところの講習会には現在も過去にも
全国の凄い先生方も来て下さっています。

なぜ、この先生がわざわざ来てくださるのだろう??
と不思議に思ってしまうような先生もいます。

そういう先生は皆さん潜在意識へのアプローチを
行っています。意識的にやっていることもあれば
無意識にやっていることもあります。

そういう先生方との出会いは、普通に会話していても
たくさんの気づきがあります。

「潜在意識へのアプローチ」
なんて言い方をすると怪しげなテクニックを使って
相手の心を巧みに操作するようなイメージを
持たれる人もいるかも知れません。

実際そのようなテクニックも存在しますし
悪用して成果を出すことも出来るでしょう。

しかし、そのようなことは長続きしません。
無意識領域であれ相手に害を及ぼすようなこと
をしていたら、早かれ遅かれ必ず自分の身に
返ってきてしまいます。

それが自然の法則だからです。

潜在意識にアプローチすることによって
自分自身の魂を成長させることも出来ます。
そして相手を幸せに導くことも出来ます。

そのような使い方が大前提となります。

目の前の人に喜んでもらえて感謝されて
自分自身の魂もより向上していく。

そんな良い循環になるのです。
その結果として繁盛経営が実現します。

そのすべての鍵となる要素が
潜在意識へのアプローチ方法なのです。

具体的な方法は多岐に渡ります。
それらを組み合わせて複合的に
ハイブリッドに活用します。

すぐに出来ることもあれば
日々の訓練が必要なこともあります。

そういう要素を、手技のテクニックと併せて
活用しているのです。

そして、その具体的な方法を
多次元操体法講習会でシェアしています。

文章で伝えられることはこのメルマガでも
シェアしていきたいと思っています。

長くなりましたのでまた続きは次号で書きますね。
長文お読み頂きありがとうございました(*^_^*)