こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

「一手の価値を高める工夫」をしてきた話の続きです。

無理やり短時間にしたり
無理やり高単価にしたり、

ということは一切しませんでした。

ただただ自分の手技の価値を高めるには
どうしたらよいか、という工夫を繰り返してきたのです。

その結果、比較的短時間で
比較的高単価の施術を提供できるようになりました。

全国的にはもっと短時間で
もっと高い料金の先生もいますから
私の実績は大したことはありませんが

それでも開業当初に比べると
自分の手技の価値を9.6倍にまで高められたので
いろいろと楽になりましたねー。

経営的にも体力的にも精神的にも楽になりました。

上川名先生は、施術も忙しくて
講習会もやって、コンサルもやって、
どうやって時間をやりくりしているのですか?

と聞かれることがありますが、
やりくりしなくても時間はいっぱいあるんです(^^)

家では仕事もしないし、
休日は家族と出かけているか
自分の好きなように過ごしています。

平日の普段の施術の合間に全部やっています。
それくらい時間には余裕があります。

さらに昼寝をしたり瞑想をしたり
読書をしたりFBでふざけたり、、、(笑)

だから一触れの価値を高めるという事は
いろいろな利点があります。

その原点はやはり「幸せに繁盛する」という考えが
いつでも根底にありました。

私は幸せ繁盛をテーマにして
自由な時間とある程度自分が満足する売り上げを
維持していこうと思ってそしてそれを実現しました。

たいした実績ではありませんが
サラリーマン時代の何倍も収入が増えたし
キャッシュで土地を買い
キャッシュで家も建てることが出来ました。

それが三年ほど前になります。
それからはどんどん頑張らなくなって
より無理なくより静かに穏やかに過ごせるようにと
悟り系、精神世界系の学びを深め
実践もしてきました。

でも結局生きている以上、この三次元世界で生きて行かなくちゃいけないし
ご飯を食べて肉体を維持して楽しく生きていくしかありません。

自分としてはそれほど物欲もないし
特に欲しいものもありません。

穏やかに楽しく過ごせればいいと思ってます。

でも自分ひとりで達成して満足しても
やっぱり何かつまらないんですよね。

この数年間それでモヤモヤしてました。

でもようやく何かモヤモヤも晴れて来て
また自分が進むべき道のようなものも見えてきました。

いつもあんまりメルマガ書かないのですが
こういう話を書くと長くなりますね(^_^;)

またまた続きます…