こんばんは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

【独断と偏見に満ちた関節アングル整体DVDレビュー】

私は面倒くさいことが大嫌いです。
自分が気が向かないことはやらない。
徹底してやらない。

自分から人に会いに行くこともめったにない。
興味がない人に会うのも
興味がないことを勉強するのも大嫌い。

———–

さて、関節アングル整体のDVDを送って頂きました。
良かったら紹介して下さいと言うわけです。

紹介するからには良く書かないといけない。
その前にまず見なくてはいけない。

関節アングル整体のセミナーDVD講師の松本先生本人からも
良かったら見て下さいとメッセージを頂きました。

松本先生とは面識はないのですが
何度かFB上でメッセージのやり取りはしたことがあるという関係でした。

松本先生が本も出版したりご自身のセミナー等で
ご活躍されていることはFBを通じて拝見していました。

興味はなかったのですが著名な先生が
わざわざご丁寧なメッセージを下さったのと
一応、私も人当たりが良い風なふりはするので
「勉強させて頂いて喜んで紹介させて頂きます!」
的な返事を送りました。

そうしたら早速翌日に発売元のカイロベーシック社からDVDが届きました。

しかし、私はひどく後悔しました。

「見るのが面倒くさい…」

自分から興味を持って買ったDVDですら
見る前に興味を失うこともあります。

それくらい面倒くさいことはしないのです。
でもいい返事をしてしまった以上見なくてはいけない(^_^;)

興味があることしかしない。
自分から気が向いたことしかしない。

もう何年もそんなスタンスを貫いているので
たまにこういうイレギュラーがあると困惑するのです。

そんなところが自分では社会不適合者だと思っています。

面倒だから送ってくれるな、と言えるほどには
まだ根性が座っていないのです(^_^;)

実際にDVDを見てみると、、、

なんと!これが予想に反して面白い!!!

という展開を期待したかもしれませんが
しょっぱなから小難しい話が続き
五分も見ると飽きてしまってさっぱり進まない…。

結局三枚セットのDVDの一枚目の六十分を見終わるのに4日かかりました。
というのも実は嘘で四日目でまだ半分くらいしか進まず
結局一枚目を見るのは諦めることにしました。

先行発売のキャンペーンもすでに最終日になっていました。

そこで私は素直に松本先生に謝ることにしました。
「せっかく送って頂いて少し拝見したのですが
なかなか興味が湧かずすみませんでした…」

そんな内容のメッセージを送ろうと考えていたら
発売元のカイロベーシックからメールが届きました。

こんな内容です。

~~~~~~~~~~~~~~~
■ 重要なお知らせ ■

現在先行販売中の

「関節アングル整体DVD」ですが

本日9月3日18:00までとなっておりましたが

9月1日から2日にかけてホームページサーバーのエラーにより

一部のお客様がお申し込みできない状況になっておりました。

ご利用の皆様には多大なご不便をお掛け致しましたこと

深くお詫び申し上げます。

現在は復旧しましたことをご報告させていただきます。

つきましては 「関節アングル整体DVD」の先行販売の

終了日は9月6日18時までとさせていただきます。

サーバーの故障に伴い多大なご迷惑をおかけしたこと、

改めてお詫び申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

サーバーのトラブルで数日間販売出来なかったので
数日間先行発売のキャンペーン期間を延ばすとの事。

何!

こんなタイミングでこんなトラブルが発生するという事は
私に続きを見ろ!という天のハカライかもしれない…

そう考えた私は我慢して再度DVDを見てみました。

すると、一枚目の40分を過ぎたあたりから
ちょっとだけ面白くなってきました。

それまでは単に人間の細胞がどのように発生、進化していくのか?
という小難しい内容だったのですが、40分過ぎくらいから
松本先生の生命観、治療観がだんだん展開されてきました。

私はそういう話は大好きですのでどんどん引き込まれていきました。

——–

私は基本的に「治療家」が嫌いです。
そもそも人を治療して治してやろうなんて考え方が傲慢だと思っています。

医者だろうと治療家だろうと、人を治すなんてできない。
そう思っています。

だから自信満々で人を治している、みたいなスタンスの治療家を見ると
それだけで気分が悪くなります。治療家が集まるような場所は
そういう人もたくさんいるから出来るだけ行かないようにしています。

私が目指していることや心がけていることは
いわゆる治療家のスタンスとはまるでかけ離れているし
むしろ逆行していると思っています。

そんなわけでこういうDVDを見るときは非常にシビアな目で見ます。
治療法云々よりもその先生が人間をどのように捉えているのか?

そしてその先生がどんな思想を持った人間なのか?

私にとってはそこが一番の大切なキモであり、
これまで私がメルマガやFBで紹介させて頂いた先生方は
皆さん生命に対して謙虚な姿勢で向き合われている方ということが
自分の中での最低限の条件でした。

————

今回松本先生の事を良く存じ上げないままで
ふてくされた態度でDVDを開封したのですが
40分過ぎからの内容を拝見して私はそんな自分の態度を恥じました。

松本先生の人間観、そして宇宙観に不覚にも涙があふれました。

先生の学びに対する情熱、壮大な人間観、治療観。
そして人間の身体に対する謙虚な姿勢。

ああ、やっぱり私はよっぽどの縁があってこのDVDとこの先生と出会ったのだ。
心からそう思いました。

松本先生は素晴らしい先生です。
関節アングル整体も素晴らしい治療法です。

それがわかったので、まだ全部見てないけど
この文章を書いています。

面倒くさいとか思ってし
まってごめんなさいm(__)m

見終わってから紹介文を書くと先行発売が終わってしまうかもしれませんので先に書きます。

どんな治療法を行っている先生方にとっても
とても参考になる素晴らしいDVDです!!!

DVDの方法をやってもいいし、
先生の治療に取り入れてもいいと思います。
技の深みが増すことは間違いないでしょう。

その技の背景にどんな思想があるのか。
それがテクニックを超えて効果となります。

だから素晴らしい思想に基づいた新しい知識を取り入れることで
それまでの技術もさらに輝きを増すに違いありません。

「上川名が紹介するものなら間違いない」

という理由だけで中身も知らずにDVDや
セミナーの申し込みをする先生もいらっしゃいます(^^)

だから適当に紹介は出来ないんです。

上川名の紹介で申し込んだのにがっかりした、
と言われたら私も面白くありませんので。
(でも申し込む人はちゃんと自己責任でよろしく♪)

だからいつも本音でレビューも書きます。
さて、私もこれから続きをじっくり拝見させて頂きます。

■関節アングル整体セミナーDVD
~発生学に基づいて創り上げられた新たな手技療法~
http://directlink.jp/tracking/af/321817/b1TZ43mI/