こんにちは。
上川名おさむです。
今年初投稿になります。

明けましておめでとうございます(*^^*)
もう桜が咲く頃になってしまいました(笑)

ずいぶんメルマガをサボっていました(≧∇≦)

気が向かないことはしない、
やりたくないことは一切しない、
というスタンスを貫いています。

好きなこと、楽しいことにエネルギーを集中していました。
多次元操体法講習会の先生方と複数のコミュニティを立ち上げ
メンバーの皆さんと連日盛り上がっていました。

魂の時代ですからコミュニケーションもよりディープです。
本音で交流しています。
仕事でもプライベートでもそういう繋がりが深まっています。

毎日「生きてる!」という実感と喜びを噛み締めています!!

そこに至るまでの体験を少しシェアさせて頂きます。

このメルマガの私のキャラ。

表面的には誠実で優しく穏やかで
時には情熱的な性格で、そして運も良く
豊かに幸せに生きているように見られています。

がむしゃらに仕事をしなくても(実働一日二時間程度)
一般的なサラリーマンの何倍もの収入を得て
幸せに繁盛して豊かに暮らしています。
(これはホントです♪)

「上川名先生のスタンス羨ましいです!」
「いずれは上川名先生みたいになりたいです!」

メルマガ読者やコンサル会員の先生や
多次元操体法講習会のメンバーからも
そんな言葉をかけて頂く事が多いです。

しかし実際の私は様々な欲望が渦巻く人間です。
怒り、虚しさ、嫉妬など様々なネガティブな感情も渦巻いています。

かなりドロドロしています(笑)

そういう自分のことは出来るだけ表に出さないように生きてきたし、他人に対して出す必要もありませんので、表面的にはとてもスマートで努力知らずでうまく行っちゃうような運が良い人間と思われているかもしれません。

でも、どんなにスマートに生きているように見える人でも、必ず影の部分があります。
裏も表もあるのが人間です。

ポジティブで明るい自分だけを強調して生きていると、ネガティブで暗い自分を押し殺して生きることになります。どちらも自分の一部ですから一方を認めて一方を見ないふりをするとどこかで反動が生じます。

明るく元気に振舞っているのにどこか虚しい。
前向きに頑張っているのに不安でしょうがない。

そういう人も多いのではないでしょうか?
というか誰でもみんなそうだと思います。

多かれ少なかれ、誰でもそういう矛盾を抱えて生きているのではないでしょうか。

昨年の後半辺りから、私は自分の影の部分にも向き合ってきました。
これまであまり見ないようにしてきた自分にも意識の光を当てる作業を繰り返してきました。

自分の中のズルさ、寂しさ、怒り、悲しみ、切なさ、虚しさ…。
自分の中に様々な想いや感情が渦巻いていた事に気づきました。
そしてそれらの感情を十分に味わい
認めて許して受け入れる作業をしてきました。

今も解放している最中かもしれません。
そうする事によって、本来の自分に少し近づけてきたような気がしています。

今まで理想の自分を目指して、自分の良い面だけを見るようにしてきました。
自分も他人も嫌な面を見ないようにしてきました。

そうしていると、他人の嫌な面が見えるととても気になったし、不快な思いもしていました。

だけど自分の嫌な面も認めて受け入れられるようになると、
他人の嫌な面も許せるようになってくるんですよね。
仮に気づいたとしてもあまり気にならなくなってきたんです。

人間は裏も表もある。
頭で理解しているのと、腹で納得するのは違います。

私も人知れず思い悩んだり涙を流したりという経験も沢山しました。

所詮人間てそういう存在だし、ダメな自分も愛せるようになるととても気持ちも楽になりました。不思議と自分との関係が良くなると他人との関係も良くなるんです。

クライアントさんとも治療家の先生とも、プライベートの人間関係でも、より深く円滑なコミュニケーションが取れるようになってきた感じがしています。

心がスッキリ軽くなって、以前よりも人が好きになった感じです。

裏の自分、影の自分と向き合いたい人がいらっしゃいましたら、
お気軽にメールかFBメッセージお待ちしています♪

■□□■上川名のおススメ情報です。■□□

▼多次元操体法講習会

多次元操体法は手技療法とエネルギーヒーリングの融合です。
肉体面と同時にエネルギー面も調和します。
先生にとってもクライアントさんにとっても人生が変わる整体です。
↓↓↓↓↓
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/f0zudbs0iq9pvmk2hhfAN