こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

私は、初回来院時のクライアントさんへの問診のやり方ですべてが決まると考えています。

その人が良くなっていくのか?
また来院するのか?

初回の問診でほとんど決まってしまいます。

どんな言葉を使うのか?
どんな態度で接するのか?

施術のテクニックをいくら高めても、
最初の問診の仕方がまずいと、患者さんはリピートしないどころか
施術効果も出にくくなってしまいます。

問診と言うと、

どこが痛いのか?
いつから痛いのか?
どうやって痛めたのか?
どんな時に痛いのか?
どんな動作で痛いのか?

そんなことを聞くのが問診だと思っている人がほとんどだと思います。

私は問診時にはこのようなことはほとんど聴きません。
(問診票には記入してもらっています。)

それよりも、

「この先生は信頼できそうだ」
「この先生の施術は効きそうだ」

とその人の「無意識レベル」で思ってもらえるように
心がけています。

だから問診の時間は以前は10~20分ほどかけていましたが
現在では1分~長くても数分程度です。

あくまでもこれは私の個人的な考え方ですが
問診の目的を達成できれば時間をかけなくてもいいのです。

言語、非言語のコミュニケーションがあります。
素晴らしいセリフを棒読みにしても伝わりません。

またセリフとして覚えても
状況にあっていなければ使えません。

様々なコミュニケーション教材やセミナーに出てスキルをたくさん学んでも
本質的なことを押さえていなければ宝の持ち腐れになります。

本質的なコミュニケーションのスキルと
その人のその時の状況に合わせた効果的な施術。

施術家にとってどちらも必須のスキルです。

スゴイセミナーのご案内をします。

——————————-

■NLP加藤聖龍先生とハイパワーコミュニケーション西海晃斗先生による
初のコラボセミナーです。

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e029lzu0yot3j3k1b7bS7

素晴らしいテクニックだけでは、患者様の信頼、信用、満足、期待値、感動値をあげることは出来ません。テクニックだけでは、限界が存在します。

そこにコミュニケーション、接客、さらに自分と正直に向き合えたら、今あるテクニックが必ず患者様の身体の深部まで届いていきます。患者様の深部に届くことで、短時間でより深く、広く効果、結果が出せるようになります。

これは、今ある自分のテクニックが刀だとしたら、この刀を斬れるものにするのが重要な事で、切れない錆びた刀が無数にあっても、それは無意味なことなのです。手数よりも大事なのが、一手でも価値あるものにすることです。

それは言葉も同様です。

 患者様の身体の内側、内在する所から気付きを与えることができたら身体はどう変わるのでしょう。魅力的な治療家、整体師になる為の心、コミュニケーション、総合的な事をお伝えします。  
  
 このような事を知りたい、学びたい方にお勧め致します。
•結果が出せる言葉とマインドを知りたい・・・ 
& #8226;患者様、縁ある方に感動を与えたい・・・ 
& #8226;NLP、ハイパワーコミュニケーションを知りたい・・・ 
& #8226;強靭なブレないマインドが欲しい・・ 
& #8226;楽しく整体のお志事がしたい・・・・ 
& #8226;施術効果を高める話し方を知りたい・・・ 
& #8226;患者様とのコミュニケーションがうまく取れない・・・ 
& #8226;独りよがりの説明をしてしまいがちだ・・・ 
& #8226;どうも説明がうまく患者様に伝わらない・・・ 
& #8226;院内を明るい雰囲気にしたい・・・ 
& #8226;スタッフとのコミュニケーションがうまくいかない・・・ 
 
  
  
何気なく話してるだけの様に思えるのに、相手から今度いつ来ればいいのかと聞かれたり、何となく話してるだけなのに身体に変化を起こすことが出来るようになるには、本質の学びをする必要があります。

ただ治療、仕事の分野で結果を出そうと思ってても限界があります。
 治療の分野で結果を出すには、その裏側日常生活での行動、思考、学びがとても大事になります。

セミナーはこんな内容です。

初日、初診時にリピートが決まる、本当の話し
初診時にトランスを入れるコツ。
 言葉、会話、問診で痛みを軽くする。
マーケティング、HPだけに頼る落とし穴。
テクニックに隠された盲点。
 運気が下がるスピリチュアルと運気が上がるスピリチュアルの話し。

 小手先で編み出された様な怪しいテクニックではなく、本物、本質をお伝えしていきます。
そのような怪しいテクニックとは一線を画す、セミナーです。
そして私たちの経験や実績からすれば考えられないような費用にしました。

どうぞセミナーでは質問もたくさんして下さい。
ライブならではの、本音もいっぱいお伝えできるでしょう。
また、本来お伝えする予定になかったとっておきの効果的な治療そのものについてもポロリと漏らしてしまうかもしれません。

なかなか無いチャンスです。どうぞ有意義な時間にしてください。
  
『Big Bang!!Introduce seminar』

日時: 10月17日(土)18:30〜21:00(予定)
            撮影、音声録音は不可

場所:参加者にメールで連絡致します。

メールやフォームの通信欄で、あらかじめ質問内容なども送っていただけたら、セミナー中、よりスムーズにいまのあなたに何が必要なのかをお答えすることも可能です。

参加費用:5,400円

セミナー修了後、懇親会をセミナー会場近くにて行います。(実費)
セミナーより、面白い可能性が、めちゃありますので、ぜひ参加をお勧めします!

<お支払い方法>
 銀行振込・クレジットカード(PayPal利用)
お申し込み時に受講料金の振り込み先等をお知らせいたします。
また、一度入金した際の返金は出来ませんので、ご注意下さい。
 銀行振込の場合、指定の銀行口座にお振込みになった際の、明細書等が領収書となります。
 尚、とさせていただきます。(クレジット払いの場合には別途ご相談ください。)
  
————————————-

私は加藤先生とは一回、西海先生とは二回、お会いしたことがありますが、
初めてお会いした時から古くから知っているような錯覚を覚えました。

お二人とも素晴らしいコミュニケーションスキルをお持ちですから
初対面ではあまり心を打ち明けない私ですら、最初から何でも話しちゃうくらいに
打ち解けてしまいました。

話しているだけで感動で泣きそうになるのです。
そんなお二人の初コラボセミナーです。

参加費用もそれぞれの先生のセミナーは各数万円することを考えると
ありえないくらいに低額です。

行かないと損ですね(^^)
必要な方にご縁が繋がれば幸いです。