こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

私は多次元操体法講習会という技術系セミナーを三年前からやっています。
月に1~2回開催して、毎回全国から治療家の先生が参加されています。

学んだことを自分の治療院で実践して、すぐによい結果が得られる先生と
なかなか結果が出にくかったりして苦労する先生がいます。

何が違うのか?

最近はっきりわかったことがあります。

結果が出ない先生は、技術の表面的な事しか理解しようとしていません。
結果を出す先生は、技術も大切にしていますが、技術の奥にある思想、世界観をとても大切にしてくださいます。

だから、私の考え方や治療観を理解しようと努力します。
私の書いた文章に共感してくれます。

セミナー後の懇親会の一見くだらないように見えるやりとりや
フェイスブックのふざけたコメントのやり取りの中に
深い意図を見出してくれるのです。

そういうところがわかってくると、臨床の効果も高まってきます。

人間相手の商売ですから、決まりきったマニュアルトークや
決った手順のテクニックでは限界があるのです。

その人その人に真剣に向き合って、その場に最も適切なコミュニケーションを取り
その人のその瞬間にもっとも適切な技術刺激を提供するのです。

それが治療効果として現れ、それがリピート通院に繋がっていくのです。

テクニックも大切ですが、
そのテクニックを使う背後にあるものも大切なのです。

テクニックの背後にあるものを私は世界観と呼んでいます。
世界観が伝わるから人は感動します。

それまでにない世界が新たに広がっていくからです。

治療においてもそれは同じことです。
コミュニケーションも同じです。

信頼する先生のようになりたかったら、
その先生の世界観を共有すればいいのです。

それをせずに表面的なトークやテクニックだけ真似しても
良い結果を生み出すことはできません。

その先生の世界観を体験するには、セミナー以外に懇親会や
メールやFBなどでたくさん話をしたりコミュニケーションの機会を持つことです。

もし一緒に泊まって、ゆっくり語らう機会があれば
世界観を体験するには最高の機会だと思います。

そういう意味では合宿セミナーは講師の先生の世界観をコピーする
絶好の機会かと思います。

親しくさせて頂いている治療家・西海晃斗先生と、
NLPの大御所・加藤聖龍先生がコラボでしかも合宿セミナーを開催されることになりました。

ちなみに西海先生の治療は10分程度で治療費が10000円以上。
そればかりか初回の患者さんの8割以上が10万円以上の回数券を購入されていきます。

加藤聖龍先生は全国的にも大人気講師ですので、個人コーチングやコンサルでは
一時間以内で20万という高額なコンサル料が発生します。

そんな二人が小手先テクニックではなく、本質のコミュニケーションを伝授してくださいます。

■合宿セミナー内容

・秘伝テクニック数種類
・秘伝のコミュニケーション術(患者様にも、彼女にも、○○にも使える)悪用厳禁!
・初日、初診時にリピートが決まる、本当の話し。
・患者様を一瞬で魅了してしまう方法
・初診時にトランスを入れるコツ。
・言葉、会話、問診で痛みを軽くする。
・マーケティング、HPだけに頼る落とし穴。
・テクニックに隠された盲点。
・運気が下がるスピリチュアルと運気が上がるスピリチュアルの話し。
・スピリチュアル性を高める体感ワーク(これによって運気が変わります!)
・固定観念を脱却して、すべてをよりよく変化させる秘法!
・テクニックやコミュニケーションのその先にあるものとは・・・

いかがでしょうか?

本当に凄い内容は、マニュアルやカリキュラムに沿った内容ではありません。

その場にいる人にとって本当に必要なことは、
その場にいる人によってまったく変わってくるからです。

きっと奥義的な内容も出てくるでしょうし
他では言えないような秘密の話も出てくるでしょう。

その人がオリジナリティ溢れる生き方、
自分らしく生きれるきっかけになる合宿になること間違いありません。

むしろ、テクニックではなく、その人がそのような生き方を始めたときに
自然と宇宙から応援されるようになっているのです。
本質はとてもシンプルです。

だから私は本質を追究している人としか仲良くなりませんし
そういう人を応援したくなります。

目には見えない世界のこともあります。
でもそういう世界のことを知らなくてはいけない時代です。

表面的な事だけ追いかけている人はいずれ行き詰ります。

人生を劇的に好転させる投資とは
こういう投資のことを言うのだと思います。

必要な人にご縁が繋がれば幸いです。

■治療家革命 Big Banng セミナー 
http://thenlp.jp/BigBang/BBindex.html