こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

メディカルNLPコミュニケーション研究所の廿日出先生からのお知らせです。
8月中旬からNLP講座を開催されるそうです。

興味がある方はこちらのページをご覧になってください。

■NLPプラクティショナー&マスタープラクティショナー講座
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e0zmt7u0xoa72o9ixiHoS

私自身はNLPに関しては本を数冊読んだ程度でまるで素人です。
NLPのことも良くわからないのですが、NLPをじっくり学んで身につけている方の
コミュニケーション力の高さには本当に感動します。

廿日出先生もそうですし、廿日出先生を介して知り合うことが出来た
チョイ悪NLPトレーナーこと加藤聖龍先生もそうなんですが
一瞬でファンになってしまうような魅力があります。

一緒にいるだけでとても気分が良くなってくるし
何だか癒されてしまうのです。

きっと根本から人と向き合う時の意識が違うのだと思います。
NLPを身につけているからそうなのかどうかはわかりませんが
きっとNLPもすごく関係していると思います。

廿日出先生とお会いして話をすると
とても「認めてくださっている」「受け入れてもらえている」
という感覚が起こります。それでとても安心するんです。

そうすると自分もありのままでいられるし
素直な自分を表現することができます。

加藤聖龍先生と一緒に食事をする機会があったときも
初対面でしたし、ちょっと怖そうなイメージもあったのですが
初対面の良く知らない人間を、
何でここまで大切に扱ってくれるのだろうと
とても感動した覚えがあります。

きっとNLPのマジックもいっぱい使っているんだと思います(^^)

確実にコミュニケーション能力がアップすると思います。
コミュニケーション能力を上げるためには必ずしもNLPを
学ばなくてはならないという事もありませんが
今、とても興味が涌いている人は勉強するといいと思います。

私はいつも自分がやりたいことをやっています。
今の自分にとって必要と思うことに時間とお金を投資しています。

それと同時にやりたくないことは
出来る限りやらないようにしています。

だから毎日楽しく充実しています。

NLPを学んでみたいと思う人は今すぐやればいいのです。
別に必要ないと思う人はやらなくてもいいです。

これはNLPに限らず、
今の自分に何が必要なのか?
どこにお金と時間を投資すべきなのか?
という問いは大切と思います。

何となく、やった方がいいんじゃないかとか
周りの影響で、とか
何だか申し込んでおかないと不安だから
みたいな理由で何かを始めても、何をする上でも
あまり身に付きません。

それを学ぶことによって人生が好転する人は
それについて調べると何だかワクワクしたり
どうしてもそれをやってみたいという気持ちになります。

でも、お金がかかるからとか
タイミングが合わないとかいろんな理由をつけて
結局これまでと同じようなさえない人生を送る羽目になります。

私も自分で講習などをやっているのでわかりますが、
「いつか機会があったら参加したいです」
「ほんとは行きたいんですけどね」
という言い方をする人はまず来ることはありません。

本当に必要としている人はそんな言い方はしないのです。

不必要な投資をして空回りをしている人も多いです。
セミナージプシー、教材コレクター。

本当に大切な事、本当に必要なことはそれほど多くはありません。
それを見究める目を養いたいものです。

大事なのは自分にとってどうかということ。
将来の自分ではなく、今の自分がどう感じるか。

そういう感性を磨くと自分に必要なものがわかります。

今回のお知らせも、必要な人にとっては
とても価値の高いものになると思います。

■NLPプラクティショナー&マスタープラクティショナー講座
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e0zmu7u0xoa72o9ixiF7g

ご縁が繋がるきっかけになれば幸いです。