こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

GWは5/3~5/6、カレンダー通りに休みました。
まずは福島の妻の実家に行き、さらに足を伸ばして栃木県の塩原温泉に行ってきました。

行き先はテレビでやってた人気温泉旅館特集を見て、
妻と長男で相談して決めたようです。
私はただ連れて行ってもらっただけ(笑)

アスレチックをしたり、洞窟の鍾乳洞を見たり
大きな吊り橋を渡ったりしました。

私は行先も良くわからないまま、
一緒に車に乗せてもらって連れて行ってもらいました。
まるで小さな子供と一緒です。

そもそも私は旅行に行きたいという気持ほとんどありません。
家でまったりしている方が良いのですが
家族はあちこち出かけたいし遊びたいようなのです。

なので修行と思って一緒に出掛けています。

吊り橋も恐かったです。
本州一の大吊り橋だそうです。
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/e05a1it0wok7nw2vg4qHN

湖みたいなところに長い橋が架かってます。
結構頑丈そうな吊り橋だから大丈夫だろうと油断しました。
またこれがいっぱい揺れるんです。

橋を渡る足元は、また大きなお世話なことに
金網張りで下の湖面が見えるようになっています。

渡り始めてすぐの段階で非常に後悔しました。

しかし幼稚園児の三男が楽しそうにピョンピョン飛びながら渡っているので
恐がっているそぶりも見せられずに我慢して渡りました。

なぜお金を払って怖い思いをしなくてはならないのか?
修行は続きます(*_*)

さて、そんなかんじでGW休暇も満喫し
今日から仕事です。

地面が揺れないだけで幸せです(^^)

今日は繁盛先生に共通する二つの秘密を公開します。
一つ目は何年か前にこのメルマガでも紹介したことがあるかもしれません。

それは「メールの返信が早い」ということです。

メールだけでなく、FBのメッセージなども同様です。
私も以前に何かのメルマガで「成功者はメールの返信が早い」という文章を読み、
それ以来出来るだけ早く返信するように心がけています。

内容の重要度は置いておいて、とにかく来た順番に返信します。
FBのメッセージも同様です。

そうしないと忘れたり遅くなったりするのでよっぽど緊急の場合を除き、
基本的には来た順番にどんどん返信します。

患者さんからの問い合わせ
予約メール
サポート会員さんからの質問や相談
講習会に関するやりとり
等など

毎日メールが来ますから
どんどん返信します。

FBメッセージもどんどん返信します。

メールは整体院のPCしか見れないのですが
FBメッセージは自宅のPCでも見れます。

しかし、休みの日にもずっとメッセージをやり取りすることになるので
仕事関係のやりとりは、休日が明けてから返信するようにしています。
一応自分の中でルールを決めています。

私はそのように心がけていますが
繁盛している先生は皆さんほとんど返信が早いです。

このことについては過去のメルマガでも書きました。

もう一つ、繁盛先生に共通する行動があるのですが、
これは私がコンサルティングや講習会をする中で気づいたことでもあります。

でも、正直ちょっと言いにくいことでもあるので
ほとんど誰にも言いませんでした。

また、本人に直接伝えることも言いにくいので
伝えたこともありません。

出来ている人には伝えたことはありますが
出来てない人に伝えるのは、デリケートな問題でもあるので
これまで直接伝えたことはありません。

なので、やっぱり今日は書くのをやめます。

また気が向いたら書くかもしれません。

繁盛先生はメールの返信と、●●が早いんです。

●●はメールとは関係ありません。
また別のことです。

いつも早いです。

気になりますか?

●●が遅い先生でも、人柄が悪いわけでもないし
真面目に誠実にがんぱっています。

でも、いろいろと迷ったり悩んだりすることが多いです。

逆に●●が早い先生は、皆さん繁盛しているし
何かと物事がスムーズに運んでいます。

書くのは簡単だけど
いろいろ気を遣います。

デリケートな問題ですので。
気が向いたらまた続き書きます。

もしかすると書かないかもしれません。
その時は個別にメールを頂ければお返事します。