こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

前回配信したメルマガで

————-
ちなみに私自身は、

 知らない人と会うのがストレス
皆と一緒に学ぶのが嫌い
誰もが知らないことを知りたい
 こっそり勉強したい
基本的に冷めてる
基本的に引きこもり

 というとても歪んだ性質です(笑)

—————

ということを書いたら、予想に反して

「上川名先生の歪んだ性質(?)
自分にもほぼ当てはまりました(笑)」

とか

「私も全く同じです!!!
なんだかうれしくなりました。」

などというコメントを頂きました。

私はメルマガやブログやHP上であるキャラを演じています。
「真面目で誠実で幸せそうな」キャラです。

演じていると言っても、それはウソではなくて
そういう一面を前面に押し出して文章を書いています。

だから、そのような一面しか知らない読者の先生から
「上川名先生はいつも穏やかで楽しそうで幸せに成功してて羨ましいです」
なんて言われることもありますが、書いていないだけで
いっぱい歪んだ性質も抱えています(^^)

歪んでいると言っても世間一般の基準から見て歪んでいるだけで
自分としては別におかしいとも思っていなくて
世の中の方が歪んでいると思っています。

自分の感覚をなるべく信頼するようにしています。

幼稚園の頃にはもうそのような自覚はありました。

幼稚園では皆で一緒にお遊戯をしたりダンスをしたりします。
そういうのが苦痛でたまりませんでした。

「何でこんなこと皆で一緒にやらなくちゃいけないんだろう」
「こっぱずかしくてやってられない」

いつもそんな気持ちでした。
だけど一応周りに合わせて同じようにやっていました。

今思うととてもかわいくない子供ですよね。

小学生や中学生の頃はさらに冷めた目で先生や大人を見ていたように思います。
先生の授業の進め方を見て、「もっとこうしたらわかりやすいのに」とか
自分だったら生徒にあんなは言い方はしないよな、とか思ってました。

でも思っているだけで、一切口には出しませんでした。

高校、大学と進んでどんどん生きにくさを感じるとともに
将来の不安も大きくなっていきました。

大学で専攻していた分野に就職したものの
会社の都合に合わせて生きる人生に違和感を覚えるようになり
三年ほど勤めて退職し仙台の実家に戻りました。

それが25歳くらいの時です。

実家に戻ったとはいえ、
私は父親の仕事の都合で関東で育ちましたから
仙台には親戚がいるだけで友人は誰もいません。

それまで周りに合わせて何となく流れてきた人生でした。
自分の意思で退職したものの、これから何をしたいのかもわからず
途方にくれてました。

健康も害して心も体もボロボロ。
実家に帰ってきたけど友達もいません。
将来どうやって生きていけばいいのかわからず
不安だらけでした。

だいぶはしょって書きましたけど
自分にとってその頃が大きな転換点でした。

することがないので、とりあえず本でも読もうと思って
以前から興味があった潜在意識の本を読み返して
ここに書かれていることは本当だろうか?
よし試してみよう!と思って自己流で実践を始めたのもこの頃です。

それから17~18年ほど経ちます。
当時の自分からすると今の自分は奇跡だと思っています。

健康状態も人間関係
も仕事も
全部好転しました。

とはいえ、すべての問題が解消し、悩みがまったくなくなったわけでもありません。

だけど、あれだけさっぱりダメダメな状態だった自分が
潜在意識のことや自然法則を学び実践することで
ここまで来ることが出来たということは自信になりました。

私は普通の人たちから比べて劣っている面がたくさんあります。

幼少時からのチック症もあり
積極的には人と会いたくありません。

学生時代に発症したパニック障害の後遺症で未だに出来ないことや
行動が制限されていることもたくさんあります。

人混みや大勢の人が集まるような場は今でも苦手です。
誰かと長く話していると酸欠で頭が痛くなります。

いろいろな症状を克服するためにいろんなことを実践してきました。
それで良くなったこともあれば未だに抱えている症状もあります。

だけど、そういう自分も認め受け入れつつ
そんな自分のままでもどうしたら幸せに繁盛することが出来て
「仕事(お金)」「人間関係」「健康面」のバランスを取っていけるか?
と日々意識しながら過ごしています。

できるだけやりたくないことはやらない。
やる気を出そうとしなくてもやりたい気持ちになることだけやる。

そうすることを自分自身に許可しました。

いっぱい出来ないことがある自分だけど
これは出来るということをやる。

そうして構築してきた経営の仕組みを教材にしたり
より少ない力で最大限の効果を生み出す手技をクライアントさんに提供して
その様々な秘訣を多次元操体法講習会で施術家の先生にお伝えしています。
また様々な悩みを抱えながらも繁盛したい先生のサポートをさせて頂いたりしています。

そういうことが出来るようになったのも
自分が「やれることだけ」「やりたいことだけ」に
焦点を絞ってきたからだと思っています。

誰の心にもドロドロした闇の部分はあります。

やりたいと思っているけどできない。
マインドブロックがかかっている。
わかっちゃいるけどやめられない。
行動できない。
自分の事が認められない。
自分が嫌い。
人と比べてしまう。
嫉妬心が強い。
すぐにイライラする。
等など・・・。

皆それぞれ今回の人生のテーマは異なりますから
答えも人それぞれです。

誰かの真似をしてうまく行く場合もあれば
当然うまく行かない場合もあります。

そして、うまく行かないことが大きな学びになることもあります。
(というかすべてが学びになります)

自分の中の様々な闇の側面を受け入れていけると
エネルギーの循環が良くなります。

それは臨床にも、経営にも、人生にも反映されるのではないかと思っています。

だから、幸せに繁盛したり、幸せな人生を歩もうと思ったら
エネルギー的に調和が取れた状態を目指していくんです。

私もまだまだ課題があります。
自分の心の闇の部分に光を当てていこうと思います。