こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

「あたまの整体」で有名な、
そして私も尊敬している古藤格啓先生が
フェイスブックでアルティメットの紹介をしてくださいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

<療術家の皆様へ>
 上川名先生が新しい『作品』でとんでもないことを公開してくださいました!!

★次回予約獲得マニュアル<アルティメット>★
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d08v56v0an5rzag43u8qB

僕は先日この作品を一気に読んで数分後にはPCに向かい上川名先生にメッセージを送りました。
とにかく感動を伝えなければ!と思ったのです。

しかし・・・
失礼を覚悟で言わせてもらいます。

 上川名先生、この作品大失敗しましたね!!
どこが大失敗?・・・このタイトルですよ!!

なぜ僕はそう思うか。

この作品は「次回予約」のための「マニュアル」なんかじゃない、「永久予約」のための「指南書」にもなりうる作品なんです。

さらに言えば「次回」なんて近い未来ではなく「永久」に予約するクライアントを育ててしまう可能性を秘めた秘伝の書。

しかも「獲得」でもない。
だってクライアントがそういう気持ちになってしまうんだもん、獲得ではない。
むしろこちら側がクライアントに「獲得」されてしまうのですよ。

 僕が思うこの「作品」の真のタイトルは『勝手に永久予約されちゃってこちらが困るほど仕事でいっぱいになっちゃう指南書』なんですよ!
その『アルティメット版』なのです。

わかるかなぁ、これ(笑)

これは全然大げさな表現ではありませんよ。

ただ、残念ながらこういった「作品」はわからない方にはまったくわからないと思うのです。
・小手先の営業テクニックが欲しい人
・明日からすぐに予約を「獲得」したい人
・上川名先生の考えを作品通り全てコピーしたい人
・全てを真似ようとする考えの足りない人
こんな施術家はこの崇高な「作品」に手を付けてはいけないと思います。
そういう人にはこの神髄がわからないのでクレームになってします。
そんなひとは買わないでください。

つまりそういう人には「まだ早い」のです。

そのくらい本質に迫った書なのです。

 実はこの「作品」を手に出来るかどうか、身につけることができるかどうかというフィルターが施術者の方にも掛かっているという。。。
 上川名先生はクライアントだけじゃなくこれを欲しがる施術家にもしっかりとフィルターをかけていらっしゃる。

それを越えて手にしたあなたはだれも教えてくれないとんでもない秘密を知ることになるのです。。。

しかし悔しい。
 本当に悔しい。

 僕も高リピート率を確保するやり方、考え方というものを持っているのでいずれ公開しようかとも考えておりましたがもうダメです。
 完全に企画倒れです(笑)

だってこの「作品」に本質がきちんと書いてあるし僕の考え、やり方では到底かなわないから(笑)
 足元にも及びません。

ですがまったく同じではないけれどエッセンスはとてもとても似ている部分がありました。
 僭越ながら私のサロンでも同様に200人以上の予約がコンスタントに入りつづけています。
 同じようにご新規さんも取れませんしこちらからはまったく予約を取りません。
つまりこの「作品」のかなりの部分で僕と同じような考え方でいらっしゃるしそれをとても優しい上川名節で我々に説いてくださっている。

 僕は同じような考えで経営を考えている先生が業界にいらっしゃったことにもビックリしております。

 本質的なことを惜しげも無く披露する上川名先生の心意気、優しさ、男気すべてに惚れました。

このような「作品」を世に出すことが出来てしまう人間の大きさ。
 上川名先生、本当にありがとうございます!

※9/3までの先行販売のようです。500セット完売は確実でしょうね。
おそらくあっという間かと。

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d08v66v0an5rzag43uQXw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が心の奥で思っているけど
なかなか自分では表現できなかったことを
代弁して下さったような気持ちです。

確かに「次回予約」のためのマニュアルじゃないし
クライアントの予約を「獲得」する方法でもありません。

永遠にクライアントさんに選ばれ続ける!
という理想に向けて、自分が取り組んでいることを
まとめた「作品」なのです。

予約数が増えたり、ファン患者さんが増えるのは
その結果であり、結果だけを求めてもダメなのです。

結果だけを真似しても効果が出ないのです。

表面的なテクニックは巷にあふれているから
そういうテクニックじゃなくて
施術家とクライアントの関係性について
本質的なことを書きました。

FBやメルマガやブログでシェアして下さった先生方が
予想以上に多くて、このような本質的なことの価値を
理解して共感して下さる先生が多いことに感動しました。

一方、古藤先生も書かれているとおり
表面的なテクニックを求めてこの作品を購入する人は失敗します。

そういう先生は「まだ早い」のです。
まだその準備が出来ていないのです。

こういうことって自分ではなかなか書きにくいのですが
古藤先生が書いてくれたので自分でも書いちゃいました♪

小手先テクニックを否定するわけではありません。
私も集客にもコミュニケーションにも、小手先テクニックも
たくさん使っています。

だけど、小手先テクニックだけでは
すぐにメッキがはがれてしまうのです。

それはクライアントさんも見抜きます。
最初はわからないかもしれないけど
何回か通院するうちにバレてしまいます。

だから、集客してもザルなのです。

たとえ二回目リピート率が90%以上あったとしても
3回目、4回目で飽きられてしまいます。

だから、クライアントさんが残らない。
そういう経営をしている先生も多いです。

集客に成功しているようだけど
経営的には不安定な状態です。

かつて私の整体院もそうでした。
だからいつも不安と隣り合わせでした。

どうしたら、クライアントさんと良好な信頼関係を築き
喜んで頂きながら長く通院して頂けるだろうか?

無理に通院を引き延ばすのではなく
通院することに価値を感じて頂けるだろうか?

そういうことを考え続けました。
その答えはテクニックを超えたところにありました。

本質に気付き
本質を伝えることでした。

その価値に気付き
共感して下さるクライアントさんが増えてきた結果として
売上も予約数も増えて、その状態が安定するようになったのです。

「苦しんでいる患者さんはかわいそう」
「痛みをとってあげなくては」

と考える先生は、心優しいし
そのように考えるのが普通です。

でも、施術の仕事をそのレベルだけで
捉えていては一生見えてこない世界があります。

私たちの仕事は
出逢う人の人生が劇的に好転するような
きっかけを作れる仕事です。

先生自身がそのことをどれだけ認識できているか?
先生自身がどれだけクライアントさんに伝えているか?

自分がやっている仕事の新しい価値に気づき
新しい価値を提供する。

そこに気付いたときに
まったく違う世界が広がります。

まだまだ気付いている人はほんの少しの人たちです。

従来の価値観の中で闘いながら経営を続けるのか?
新しい価値観に気付きより自由で幸せな経営にシフトするのか?

あなたの施術家としての人生が大きく変わる可能性があります。
選択が迫られています。

■次回予約獲得マニュアル<アルティメット>改め
『勝手に永久予約されちゃってこちらが困るほど仕事でいっぱいになっちゃう指南書』
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d08v76v0an5rzag43uaeO