こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

【先行特別販売価格3月7日まで500セット限定】
 妙見法活法整体セミナーDVD~首・肩攻略の12手~

http://directlink.jp/tracking/af/321817/QY9xrWcf/     

私も拝見させて頂きました!!!

まず、感想を述べる前に、
今回の先行発売ですが、500セットという数字。

これまでたしか私の記憶では
カイロベーシックさんの先行発売分は
いつも300セットだったはず。

西海先生の前作があまりに売れすぎたために
今回は最初から500セット用意されたようです。

そして、その500セットも
先行発売期間中に完売することでしょう。

フェイスブックでも、DVDが届いた先生方の
熱い感想をたくさん目にします。

短時間施術を目指している先生

短時間施術の技のバリエーションを増やしたい先生

は間違いなく「買い」です!!

さて、これから私の感想を書かせて頂きます。

技術的なことももちろん素晴らしくて
それだけでもたくさん語りつくせないくらい
いっぱい書きたいことはありますが、

私の感想は

西海先生、

「よくぞ言ってくれました!!!」

というのが感想です。

ちょっとDVDからは話がはずれますけど
フェイスブックとかやってると
治療家の先生からもたくさん友達申請を頂きます。

私もこうしてメルマガ書いたり
教材を発売させて頂いている関係で
面識のない先生からもたくさん申請を頂きます。

嬉しいし、ありがたいことですので
まあだいたい無条件に承認します。
(明らかな恋愛詐欺等以外は)

だけど、一切メッセージもない先生もいます。

こちらからメッセージをしても
まったく返信のない先生もいます。

または、何の交流もないままに
いきなり自分の主催する団体のイベント案内を
繰り返し送りつけてくる先生もいます。

実際お会いして話せばまた違った印象だとは思うのですが、
ネットになるとあまりに失礼だったりモラルを感じられない人もいます。

そして、そういう先生の中には
治療家の団体を率いていたり、
治療家向けサービスを提供する立場だったりもします。

FBを単なる集客の道具と考えて
何の交流もなく一方的に宣伝を繰り返す先生

誰かに対してネガティブな発言や
攻撃的な発言を繰り返す先生

そういう先生に対しては、その人がどれだけ活躍していようと
関係なく、遠慮なしに自分の基準でどんどん友達解除しています。

メッセージもなくてとりあえず繋がっているけど
一切交流のない人やどこの誰だかまったくわからない人なども
定期的に解除しています。

丁寧なメッセージもらってたのに、勢い余って
間違って解除してしまった先生もいるかもしれませんが、
そういう人はごめんなさいm(__)m

悪気はないので改めて申請頂ければと思います。

なぜ、こんな話を書いたかと言うと
治療家としての前に人としてどうか、という話をしたいのです。

治療家と言うのは、相手の心に寄り添って
その人に安心してもらったり、喜んでもらったり
一般の人以上にコミュニケーションも磨く必要があります。

だけど、それはテクニックじゃなくて
根本に相手を思いやる気持ちが大切だと思います。

例えばフェイスブックで治療家向けコミュニケーションセミナーの告知を
まったく見知らぬ先生から繰り返しメッセージ欄に告知をもらったりすると
きっと患者さんに対しても強引なコミュニケーションをして
ムリに通院に結び付けるようなやり方をしているのではないか?
なんて思ってしまいます。

そういう先生は即効解除します。

メッセージだってただ書けばいいってもんでもないです。

「承認ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。」

だけでは、印象にも残りません。

自分は誰でなぜ相手に興味を持ったのか?
メルマガ読んでますとか、
教材購入して勉強になりましたとか、

簡単でもいいですから、
何かしらコメントを添えてメッセージを頂くと
嬉しいですし、印象にも残ります。

そこから何度かメッセージやりとりして仲良くなることだってあります。

でも、それって当たり前の礼儀だと思うんです。

そういうのがまったく感じられない治療家も
いっぱいいます。

そういう人たちが患者さんに対して
どんな接し方をしているのか??

マーケティングテクニックだの
治療技術だの

勉強するのは悪いことじゃないけど、
まずはそれよりももっと大事なことってあるだろう!!!

って言いたくなります。

だけど、
なかなか直接は言えません(~_~;)

そんなわけでそういうことを感じたときは
こっそりと友達解除しています。

話を元に戻します。

西海先生のDVDの紹介の途中でしたね。

で、なぜ私がこんなことを書いたかというと、
西海先生が、セミナーの冒頭で
そういうことをきっちりお話しされたんですね。

内容はフェイスブックのメッセージがどうのこうのという内容ではありませんが、
西海先生が、治療家としての在り方についてお話をされています。

治療家である前に、一人の人間として、
どのように他人と向き合っていくのか?
どのように社会に関わっていくのか?

本当に優れた実績を収められている先生ほど
そのようなことをとても大切にされています。

私の講習会にも、私の方が教えを請わなければならないような
素晴らしい先生方がたくさん参加してくださっていますが
皆さん、治療家としての前に、一人の人間としての魅力にあふれる先生方ばかりなのです。

繁盛している先生ほど、
お人柄も素晴らしい。

メールのやりとり
周りの先生への配慮
相手を尊重する態度
などなど。

日頃からそういうことを大切にされている先生だからこそ
患者さんにも思いやりの心をもって丁寧に接することが出来るのです。

だからこそ、繊細な技術を使いこなせるようになるのです。

人間の脳はいろんなことを察知します。
触れられた瞬間にわかります。

実際に触れられなくてもいろんな情報を察知しています。
同じ空間にいると伝わってきます。

文章の一語一句にもその人の人柄が現れます。

相手を思いやる気持ちが
一語一句にも出るし
指先にも現れるのです。

自分がいつでも完璧に出来ているわけではないけど
なるべくそう在れるように心がけています。

だから、西海先生がお話しすることが
本当に本当に大切だと思うのです。

むしろその大切さがわからないという人には
治療家をさっさとやめてやめてほしい、と
私は思います。

それくらい大切なメッセージをDVDの中でお話しされています。

ここでは技術的なことはあえて詳しく書きませんが、
冒頭のメッセージが伝わった先生は、
このDVDを最大限に活かすことができます。

そのまま活用してももちろんすぐに成果を出せますし
技術指導をされている場面や臨床動画にも大切なことが
たくさん散りばめられています。

患者さんに伝えると効果が高まる魔法の言葉がいくつか紹介されていますが、
ちなみにその言葉は当院でも日頃から当たり前のように使いまくっている言葉です。

でも私はそうとは知らずに使っていました。
今後は意識してさらに使いまくります。

西海先生のDVDからヒントを得て
さっそく今日から新しい技術を考案し使っていますが
いい感じです。そういうヒントもたくさん頂けます。

あと、最後に技術的な見どころを一つ。
DVDを購入された先生は西海先生の「離し方」に注目してください。

「話し方」ではありません。
「離し方」です。

もちろん話し方にももちろんいろいろな
魔法が散りばめられていますが
ぜひ、離し方にも注目してください。

患者さんの身体から手が離れる瞬間を見てください。

ああいう手の「離し方」が無意識に出来るようになると
かなり技術の効果もレベルアップします。

今回も見どころ、感じどころが盛りだくさんです!!
まだ買ってない先生は先行発売分の在庫なくならないうちに今すぐ買いましょう!!

【先行特別販売価格3月7日まで500セット限定】
 妙見法活法整体セミナーDVD~首・肩攻略の12手~

http://directlink.jp/tracking/af/321817/QY9xrWcf/