こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

当院の施術時間はだいたい15分前後です。
10分~15分くらいの人が多いですね。

途中前の人の会計や着替えをはさんだり
電話に出たりして中断することも多いので
余裕をもって20分の枠を取っています。

この前の日曜日2月10日に肘井先生の仙台TRKセミナーに参加させて頂きました。
泊りでの二日間のセミナーでしたが、
次男の幼稚園の行事予定が入っており初日の夕食前まで参加させて頂きました。

参加できなかった分はDVDで勉強させて頂きます。

肘井先生とお会いして、
実際に触れてもらうと
DVDからでは得られないたくさんの情報が
いっぱい得られます。

言葉にするのがなかなか難しい部分でもあります。
感覚を通じて伝わってくるものです。

10日は肘井先生のセミナーに参加して
11日は朝から東京新宿で次男の歌の発表会
12日は家族で東京ディズニーランドで遊んできました。

昨日の夜に仙台に帰ってきました。

そして本日13日。
3日間営業を休んだのにも関わらず
施術の精度がグンと上がっているのを感じます。

午前中の患者さん、全員5~10分以内で施術終了です☆
全員常連さんです。

なかなか新患さんより常連さんの時間短縮の方が難しいんですけどね。

そして全員次回予約も入れて帰りました。

手技も二つか三つ。

いろいろいっぱいおしゃべりしながらでも
トータルで10分くらいで終わります。

手技だけだとほんの数分ですね。

それなのに、皆さんすごく喜んでくれて
楽になられて、すごくいい感じです。

肘井先生のセミナーに出て帰ってくると
いつもこんな現象が起こります。

なぜだか予約の電話やメールも
普段よりいっぱい頂きます。

今回肘井先生がセミナー中に
何気なく言われた一言が心に響きました。

あえてここでは書きませんが(笑)

その一言で今日からさらに時間短縮出来ちゃっています。

また自分の中の枠が一つはずれた気がします。

肘井先生ありがとうございました!
ご参加の先生方もありがとうございました!
いい刺激をたくさん頂けました☆

また肘井先生に直接触れてもらってない先生は
機会を作ってセミナー参加されると良いですよ。

※今年は北海道でも初開催されるそうですね♪