こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

これまで早い人は5分程度で施術が終わったなどという話を
時々書いたりしていましたが、施術は5分程度だとしても
実際には話を聞いたり説明している時間も含めると
10~15分くらいかかったりしています。

ところが、今朝は雪が降ってて車が渋滞してたらしく
朝一番のクライアントさんが遅れてきました。
20分枠に対して15分の遅刻です。

次の人が来るまでに残り5分しかありませんでした。

それで、問診・検査・施術など、
全部合わせて5分でやったのですが、
ちゃんと結果も出て
楽になってもらうことができました。

やればできる!と思いました。

5分以内でちゃんと結果を出す!
という意識で臨んだらやれました。

やっぱり意識の在り方は大切だと思いました。

意識が研ぎ澄まされると
検査の精度やスピードも上がります。

施術も迷いません。

時間かけてやるよりも
とてもいい結果が得られて
クライアントさんも満足してくれて
また次回も予約して帰りました。

普段の施術もまだまだ改善の余地があるなと思った出来事でした。

今までやっていることの
一つ一つの「精度」をもっと上げていこうと思いました。