こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

昨日に引き続いての配信です♪

昨日のメルマガを読まれた読者の先生から
素敵なメッセージを頂きました。

メルマガの内容に共感を頂いた、
ということで私もすごく嬉しかったんです。

だけど、自分が嬉しいだけだともったいないくらいに
すごく深い内容を含んだメッセージを頂いたので
その先生の許可を頂いてメルマガでシェアさせて頂きますね。

~~~~~~~~~~~~~~~

上川名先生。

こんにちは。
●●整骨院のSです。

今回のメルマガは響きました。
私も上川名先生の考え方に同感です。

特にこの文章です。

『だから日々の意識と行動を変えないと
テクニックや知識を増やしても
あまり効果は出ません。
今回肘井先生がセミナー中に
何気なく言われた一言が心に響きました。』

ここは私も大事にしてるところです。
先生は、ここの軸がしっかりされてるので繁盛されてるんですね。

そして世の中の大半の治療家は、テクニックを増やすと時短、高単価治療出来ると思ってますよね。
また知識を増やして説明すると予約が取れると思ってますよね。
いかに患者さんに内側から動くような言動、行動を起こさせるかですよね。
そして手数ではなく、技術の内容、深みですよね。
キレない刀をいくら持ってても意味ないですよね。

やはり上川名先生はアンテナの感度が高いですね。
文章で実感しました。
素晴らしい人の話も、ただいい話で終わらせてる人が多いように思います。
腑に落とさなければ時間を無駄にしますね。

いつも素晴らしいメルマガありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

内容は以上になります。
S先生ありがとうございます!

私がS先生のメールで本当にそうだなぁと思ったのがここの部分。

———————–
そして世の中の大半の治療家は、テクニックを増やすと時短、高単価治療出来ると思ってますよね。
また知識を増やして説明すると予約が取れると思ってますよね。
いかに患者さんに内側から動くような言動、行動を起こさせるかですよね。
そして手数ではなく、技術の内容、深みですよね。
キレない刀をいくら持ってても意味ないですよね。
———————–

テクニックも大切だけど
それだけじゃダメなんですね。

その背景にあるものが大切です。

肘井先生も
神戸のチャンピオン田中先生も
テクニック以外の部分「も」凄いんです。

だから圧倒的な結果を出されています。

今回の肘井先生の仙台セミナーでも
そういう背景をも含めて学ばせて頂いたわけです。

セミナー後、そのまますぐに帰るのももったいないので、
私はチャンピオン田中先生の部屋に押しかけて
いろいろおしゃべりを楽しんでから帰りました。

すごい先生のテクニックと「それ以外」の部分に
どれだけすごさを見出せるか、
そしてそれらを自分の意識と行動に落とし込めるか、
そんなことがとても大切なように思います。

テクニックを超えたもの。
それを大切にするようになると
テクニックがさらに光ってくるのです☆(キラーン)

私の新作本、次回予約マニュアル<アドバンス>にも
そういう内容をいっぱい書きました。
だいぶカイロベーシックさんの準備も整いつつあります。
来週の前半くらいにはご案内できそうです。

お楽しみに~~♪

※結局最後は自分の教材の宣伝に繋げてしまった。
S先生すみません(笑)