こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

多くの先生が、治療技術を磨くために
いろいろなセミナーに参加して勉強されています。

本当に素晴らしいことです。

私は地元の師匠のセミナーには定期的に参加していますけど
めったに他のセミナーには行かないんです。

新たな治療テクニックには年々あんまり興味がなくなってきたんです。
DVD教材も最近はめったに購入しません。

その必要がなくなってきたんです。

テクニックは大切ですが
その背景にあるものがもっと大切です。

なぜ、人が病気になったり、治ったりするのか?
健康に対する解釈
病気の解釈
治癒の解釈
人生の解釈
自然法則の解釈

その先生の健康哲学や人生哲学。
先生自身の在り方。

そういうのの大切さが
年々わかってきました。

そういう軸がぶれていると
たくさんテクニックを習得しても
ずっと何か物足りなさを感じます。

軸が定まると
不思議なことに
施術もどんどんシンプルになり
たいしたことをしなくても
患者さんがどんどん良くなるのです。

だから新しいテクニックを学ぶ必要が
なくなってきたのです。

むしろ自分の中から新しいテクニックが湧いてきます。
そしてそれがまた効果抜群だったりします。

常連さんにも
これは今月から開発した新技ですとか、
まだ三日前にできたてホヤホヤの技ですとか、
そんなことを言いながら試しています。

考えて開発しているわけではないんです。
勝手に浮かぶんです。

だからお金をかけて教材を買ったりセミナーに行かなくてもいいんです。

だけど、肘井先生のセミナーには参加したくなるのです。

肘井先生のテクニックの素晴らしさは、このメルマガ読者なら
皆さんご存知だと思います。

と、同時にテクニックを支える背景が凄いんです。

肘井先生の生き方
他人への接し方
人生観
治療観
などなど

そういう素晴らしいものに触れると
自分の臨床も変わるんです。

肘井先生のセミナーに出ると
患者さんの回復がよくなったり
不思議と患者さんが増えたり
そういう直接の教えとは関係ないような
イイコトが起きるようになったりします。

法則と調和した肘井先生と
同じ空間を共有することで
ツキの流れが同調するんですね。

私としては
肘井先生の場作りとか
会場の和ませ方とか
皆の楽しませ方とか
気配りとか
そういうのを拝見するのがすごく勉強になるんです。

もちろん超絶テクニックもです☆

2月に肘井先生の仙台セミナーが開催されます。
今回は仙台では初の泊りがけセミナーです。

※私も当日参加予定です。
二日目は家族の用事があり
初日のみの参加ですがよろしくお願い致します!

主催の五橋整骨院の石川先生のご案内を添付しておきますね。

ここから
—————————–

2013年2月10日・11日開催第5回TRK東北支部セミナーin仙台

TRK東北支部長・仙台・五橋整骨院院長 石川 晴輝です。

日頃からTRK東北支部をご支援いただきありがとうございます。

千葉本部TRKセミナーに参加出来ない先生方も、参加された先生方も、お待ちかねの、来年の仙台TRKの日程が決まりました!
なんと今回は、初めての試みで一泊です!
今まで参加された先生方も驚く、肘井ワールドにたっぷり浸れること間違いなしです!!

仙台で初めての一泊TRKセミナーは、肘井先生が、皆様と出来るだけ親しくしたいという意向もあり実現いたしました。
基本的には一泊セミナーですが、泊る事が出来ない、1日しか参加できない方にも
考慮した日程も可となっておりますので、最後までお読みください。

前回に引き続き、沢山のご参加をお待ちしております。

詳細は下記のご案内になります。
 
 
******************************
 
第5回TRK東北支部セミナーin仙台

日時  平成25年(2013年)2月10日(日)~11日(月・祝)

場所  茂庭荘(もにわそう)東北道仙台南インター近く 
 
       仙台市太白区茂庭字人来田西143-3 tel 022-245-5141

         http://k.d.combzmail.jp/t/9666/b0p6pax01kqkpe22qs2lS

~第五回TRK東北支部セミナーin仙台 基本プログラム~

10日(日)12時仙台駅集合(送迎バスで茂庭荘)

     13時から16時30分まで ひろりんセミナー

     16時30分から18時まで フリータイム(お風呂・懇親の輪など)

     18時~20時まで 夕食懇親会 

     21時~ ナイトシークレット雑談会

11日(月)モーニングとりながら懇談後
     午前9時から11時 ひろりんモーニングセミナー

    その後仙台駅までバスでお送りして解散 

(時間はあくまでも予定の時刻になります。事情により変更の場合もあります)

****************************
                 

・セミナー参加費  \29000(一人目) \21000(同じ院で二人目以降)

・雑談会参加費  \2000

・モーニングセミナー参加費 \6000 

・宿泊費 \12000(夕食、朝食、セミナー会場料込)

合計 お一人参加\49000 お二人目以降\41000
(仙台までの交通費各自別途)

※ 二日間参加が基本プログラムですが事情で1日目のみ参加・二日目のみ参加も受け付けます。

 ・一日目のみ参加の場合  セミナー参加費からモーニングセミナー代を差し引いた額 

 ・二日目のみ参加の場合  モーニング参加費 \15000

マニアック?な、ひろりんファンの為に
特例で夜のシークレット雑談会だけの方も受け付けます(^^♪→\5000

基本のプログラムでご参加できない先生は

応募フォームのお問い合わせ欄またはメールの必要事項の下に追記してください。

書き込みのない先生は基本プログラムでのご参加でお受けいたします。

(参加人数の関係でお受けできない場合もありますのでご了承ください)

ご参加ご希望の先生は

応募フォームから

http://form1.fc2.com/form/?id=799721

メールでお申込の方

お名前
フリガナ
郵便番号
ご住所
連絡先お電話番号
携帯番号
勤務先
お二人目以降いらっしゃる場合
お名前
フリガナ

必ず明記の上

こちらのメールアドレスまで
⇒ 
seikotu5@khaki.plala.or.jp
TRK東北支部長・石川晴輝あて

◎申し込み受け付け後、メールで参加費振り込み口座をお知らせします。

                

定員になり次第

参加者の募集は締め切らせて頂きます。
*************************
*コリと痛みを元から治療*
 
itutubasi seikotuin
五橋整骨院
 
        ishikawa seiki
院長 石川 晴輝
984-0053 仙台市若林区連坊小路128-1F
tel    022-211-8220   fax 211-8230
携帯 090-3648-6428
メール 
seikotu5@khaki.plala.or.jp
URL http://seikotu5.com
**************************
 
——————————–

以上になります。