こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

4月のセミナーの影響や
各種教材の影響で、5月に入ってからいろいろいい感じです。

次回予約も好調で25人連続で次回予約をいただくことができました。
たぶん過去最高です♪

昨日記録が途絶えましたが、
今日もまた今のところ全員次回予約して帰られています。

田中先生の短時間DVDとか
コアシステムDVDとかの影響も大きいですね。

コアシステムに関しては
自分が苦手なタイプの対策がわかりました。

先日も自分が苦手ながさつな50代男性が来院。
でもコアシステム教材を参考に施術したら
「なんだこりゃ!すごい!感動した!」
と大喜びしてくれました。

手がしびれて何年も前から肩甲骨のコリが気になっていたのが
しびれも完全に取れて「背中もこんなに楽なの何年振りだろう!!」
と大絶賛していただけました。

もちろん次回予約もばっちりです。
以前の自分ならたぶんこういう結果は出せてないです。

■コアシステム
http://directlink.jp/tracking/af/321817/VkxPqx9z/  

いろいろ改めて気づいたのは
施術がうまくいっても満足してもらえるとは限らないこと。

大切なのは「価値がきちんと伝わること」

それができれば満足してもらえるし
短時間でも大いに満足してもらえます。

もちろん技術も大切だし
コミュニケーションも大切だし
いろいろ総合的に大事ですね。

だから、これだけ覚えればすべてOKというわけじゃなくて
いろいろ学んで成長していく必要があります。

私も今回のようにちょっとうまくいくと調子に乗って
そうすると必ずうまくいかないことが出て
「はっ」と気づかされます。

25人連続次回予約の後で
新患さん連続2人あまりいい感じに満足してもらえませんでした。
(もちろん次回予約もダメ)

施術はそれぞれうまくいきましたが
だから満足というわけではないのです。

施術前のコミュニケーションが不足していたなぁと反省。

まあ、うまくいかないことがあると
いろいろ対策を考えたり、行動を改めたりするので
それでまた勉強になり成長できます。

会員の先生方からもいろいろそういう相談メールをいただきますが
成長の機会になりますから悪いことではないのです。

私も「幸せ繁盛」なんてテーマを掲げているせいで
いつも幸せでハッピーで絶好調などと勘違いされることもありますが
当然そんなわけじゃなくて読者の先生方と同じように
悩んだり試行錯誤もしています。

でも「幸せに繁盛しよう!」という気持ちは
いつも忘れないようにしています♪