こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

次回予約獲得マニュアルの書籍版をリリースしてから
こちらのメルマガの新しい読者さんが増えました♪

新たにご登録の先生こんにちは(^.^)
そして、ありがとうございます☆

先週は私の整体院のホームページのアクセスも
グーンと伸びました。

ユニークアクセスで1日1000人近い訪問がありましたから
ちょっとびっくりしました!
今はだいぶ落ち着きました。

当院のサイトは様々なキーワードで
長期間に渡り安定して上位表示されています。

有益な情報を豊富に提供することを意識して作成しています。
さらには同業の整体院の先生方と相互リンクも行なっています。

相互リンクは効果が無い、という説もあるようですが、
私はそうは考えていません。

分野を選ばない無差別な相互リンクや
お金で一気にリンクを買うような行為は
近年の検索エンジンからは嫌われています。

でも、同じ分野で手作業で丁寧に増やしたリンクは
こんなときだからこそ価値を持ってくると思うのです。

また、検索エンジンから評価の高いサイトからの1本のリンクは
評価の低いサイトからの10本のリンクよりも価値が高かったりします。

ということで、今年も相互リンクを大募集いたします♪
先生のサイトにとってもメリットになるかと思います(^.^)
ホームページをお持ちの先生は当院のサイトと相互リンクをしませんか?

下記内容で当院のトップページにリンクを貼っていただいた上で
「相互リンク依頼」の件名でこのメルマガにご返信ください!
確認次第、こちらからもリンクさせていただきます!
——————————————-
URL:
https://seitai-sendai.net/
タイトル:仙台の整体 やすらぎの杜整体院
紹介文:仙台市の慢性症状専門の整体院です。
    操体法をベースに独自の整体施術を行っています(省略可) 

リンクタグの例

<a href=”https://seitai-sendai.net/” target=”_blank” >仙台の整体 やすらぎの杜整体院</a><br />
仙台市の慢性症状専門の整体院です。操体法をベースに独自の整体施術を行っています(省略可)
——————————————-

※追伸

相互リンクに限らず、SEO対策はとても手間がかかります。
だけどそういう面倒なことを一つ一つ地道に丁寧に
積み重ねていくことが大切と考えています。

ご面倒をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いします(^.^)