こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

昨日、廿日出先生のメルマガ内で
幸せ繁盛実践会の新サイトの紹介と共に
私のことについても書いてくださいました。

一部抜粋します。

ここから
~~~~~~~~~

自分の軸を持ち・俯瞰的に物事を見れて
原理原則を理解し・行動に示す。

これまでも何度か書いて来たり
肘井先生や上川名先生から
伝えてもらったりしたことですが
本当に大事な事です。

ちなみにその上川名先生が
幸せ繁盛実践会のHPを刷新しました。
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0i41tv0bnev30hu47tqX

練りに練って選びこんだ言葉たちを読んでみてください。
きっと上記の話と繋がるのが分かるはずです。

最近思うのですが、
上川名先生は自分で自分のことを「引きこもり」と言います。

確かにそうです(笑)
色んな意味で自分の安心範囲で
自分の手におえる範囲の事から
吟味し精査し、自分の直感に従います。

逆に僕は
たいして精査もせずにまずは閃きで行動します。
範囲も安心も超えたところから始めます。
失敗しながら傷も作りながら今の形を作っています。

ところがどうでしょう。
近い人なら分かるかもしれませんが
上ちゃん(上川名先生)は段々と自分の範囲を拡げつつあります。

整体法のセミナーをやったり、沖縄で集会を行ったり(笑)
と活動の距離・数・範囲が広がっています。

逆に僕は体力的・精度・家族などの要素で
段々と活動の距離・数・範囲を絞ろうとしています。

一見するとパワーアップ・パワーダウンと
とる方も居るかもしれませんが実は全然違います。

両者に言えるのは「それぞれの成長」です。

必要な課題を持ち、それに向かう姿勢を身に付け
それぞれの使命に最適な方法で成長している。のです。

二人に縁のある先生は
両方のパターンを知る事が出来ます。
そして
「そんな方法でもありだよね~」という
可能性を見ることになります。

それは
「◎◎しないとマズイですよ」とか
「素人でも◎◎するだけで△△になれる!」
といっている人たちとは全く違うモノを
受け取る事が出来ていると思いませんか。

それはハイパワーコミュニケーションDVDをリリースした
西海先生も同じです。
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0i42tv0bnev30hu47dDf

そして言わずとも連想されたと思いますが
我らが肘井先生もつい先日、ご自身のメルマガ(TRKメルマガ)で、
実際に起こった患者さんとのやり取りの中での
失敗例を投稿してくださっています。

僕も上ちゃんも西海君も肘井先生も言っている事は

「自由な発想で自分にしかできない事をやろうよ」
ってことだと思います。

そのために
★治療技術を学ぶ
★経営を学ぶ
★コミュニケーションを学ぶ
のではないでしょうか。

そして繰り返し繰り返し学んでいくうちに
★誰と出会うか?
★どこで出会うか?
★いつ出会うか?
によって

★人間性が高まったり
★ユーモアが身についたり
★愛にあふれたり
と言う大事な事に出会うような気がします。

どうぞ色んな例に触れあなたのパターンを作ってください。
あなたに最適なチャレンジでそれを達成させようと
神の計らいがあるはずです。

それは漏れなく僕にも言えることです!(^^)!
共に進んでまいりましょう。

ちなみに前述の貴重な体験は
10月のKMO会かNLPプラクコースでシェアしようかな~!(^^)!

ではまた~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまで。

ちなみに
ほとんどの先生は読んでると思いますが、
廿日出先生のメルマガはこちら。

■患者さんが喜ぶコミュニケーション法
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/d0i43tv0bnev30hu479cJ

確かに私はよく自分のことを
「引きこもり」と称してネタにしています(笑)

実際セミナーなどでもほとんど仙台から出ませんし
自分が気が向かないことはやりません。

とにかく無理をしたくない。
かといって現状でぬるいのもつまらない。

なので、無理し過ぎない範囲で
小さな挑戦を繰り返しています。

幸せ繁盛HPのリニューアルも
新しいチャレンジの一つです。

このリニューアルによりまた新しいご縁が生まれます。
新しいご縁に対していかに自分がお役に立ち、喜んで頂くことができるか?
そういう挑戦でもあります。

私の場合、この「小さな挑戦」ってとこがポイントです。

でもこの挑戦の基準は私の個人的な基準ですから
誰とも比べられないのです。

他の人にとっては何でもないことでも
自分にとってはすごく負担に感じることもあります。

逆に、他の人がすごく負担に感じるようなことも
私はいとも簡単に出来てしまうこともあります。

生まれ育った環境も
魂の成長の過程も
今回の人生のテーマも人それぞれです。

だから人と比べること自体がまったく意味がありません。

でもほとんどの人が周りの人と自分を比較して生きています。

だけど廿日出先生は私のダメな部分もちゃんと受け入れつつ
ちゃんと認めてくださっているのです。

以前からそれはずっと感じていましたが
以下の文章にもそれが表れています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

一見するとパワーアップ・パワーダウンと
とる方も居るかもしれませんが実は全然違います。

両者に言えるのは「それぞれの成長」です。

必要な課題を持ち、それに向かう姿勢を身に付け
それぞれの使命に最適な方法で成長している。のです。

二人に縁のある先生は
両方のパターンを知る事が出来ます。
そして
「そんな方法でもありだよね~」という
可能性を見ることになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

どちらが正しい、どちらが間違っている、
という狭い見方じゃないのです。

廿日出先生の器の大きさを感じるのです。

皆違ってていいのです。
成功の仕方も人それぞれです。

成功本やノウハウのマニュアル通りにはいかないのです。

むしろマニュアルどおりにいかなかったり
思い通りに行かないことがほとんどです。

でもそこに人生の意味があったりします。

失敗
不安
恐れ
悲しみ
怒り
ねたみ
不平不満

いろいろなネガティブな感情が
悪者扱いされがちですが

そのような感情を抱く自分も受け入れることが出来たときに
他人に対して寛大な気持ちで接することが出来るようになります。

自分を成長させるための方法は
無限にあります。

そして自分に合ったやり方は
自分で見つけるしかありません。

正直苦しいときもあるでしょう。
もがき、苦しみ、悩み、絶望するときもあるかもしれません。

でもその中から自分の進むべき道が見えてきます。

自分の軸をしっかり持ち、
自分の道を進んでいる先生はとても魅力的です。

廿日出先生も、
文中に出てくる肘井先生も西海先生も
そんな魅力にあふれています。

誰かが考えたマニュアルに沿って実践することは
ある意味簡単です。楽です。

でもいつかはそこから卒業して
自分の足で歩んで行かなくてはなりません。

なぜならあなたの人生だから。

ここからちょっと宣伝も入りますが、

だから私のコンサルティングは
あえて「コンサルティング」という名称にしていません。
「幸せ繁盛サポート会員」という名称です。

以前は個人コンサルティングという名称でしたが
ある時から「幸せ繁盛サポート会員」に変えました。

自分の頭で考え、
自分で判断、選択して行動することは
とても勇気が要ります。

不安になったりくじけそうになることもあります。
そんなときに、私の経験や知識が少しでもお役にたてばと思い、
「幸せ繁盛サポート会員」というサービスを行っています。

以前は、「楽々月商100万円♪」的なキャッチフレーズで
募集していましたがそういうのはやめました。

もちろん生活も大事だし
しっかり売り上げを上げることも大切です。

でももっと深い部分の悦びを感じ、
出会う人にも感動を与えられるような
そんな経営をサポートしていきたいと思うのです。

そのような経営をして
クライアントさんに喜んでもらえれば
当然売上もアップします。

ちゃんと世の中の役に立てるような経営をしているか?

売上アップはおまけだと思ってます。
神様からのご褒美みたいなものです。

売上アップを第一目標にするなら
そういうコンサルタントの素晴らしい先生はたくさんいますし
そういう団体もあります。

そういう指導を受けたり
団体に所属して学ぶことは
もちろんそれは悪いことでもありません。

でも私が目指しているのはちょっと違うのです。
単なる数字で見える部分じゃないところも大切にしたいのです。
(もちろん売上などの数字は大切ですよ!)

数字はどうでもいいということではありません。
数字も大事だけど、そうじゃない部分も大切にしたい。

「幸せ」に「繁盛」するのです。
「幸せ」という言葉も深いです。

謎めいています。

「幸せとは何ぞや?」

自分にとっての本当の幸せ。
内側から湧いてくる理由のない幸せ。
条件抜きの幸せ。
究極の幸せ。

私もまだまだ幸せを模索しています(^^)