こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

本日は当院年内最後の営業日です。
今年も良い出会いがたくさんありました。

昨日の夜、最後に来院したクライアントさんから手紙を手渡されました。

~~~~~~~~

上川名先生

今日も施術して頂きありがとうございました。

(中略)

先生と出逢ってから健康について考えるようになりました。
体調を崩してたくさん医者にもかかったけど
どのお医者様も薬ばかりで、治し方を教えてくれる方は
いませんでした。

それを教えてくれたのは上川名先生ただ1人で、
必ず治ります。って言ってくれた先生に本当に救われました。

先生には感謝しかありません。

私を治すお手伝いをして頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

PS
先生の生き方に憧れて私もアロマの資格をとります!!
資格をとったら先生に一番にアロママッサージしますね!!

ご家族とよいお年を!!!

~~~~~~~~

この方には施術と同時に食改善指導をして
だいぶ体調も改善されました。

ちなみに、「必ず治ります。」などと言う事は
言ってないのですが、そう解釈されたみたいです(^^)

むしろ、「治さないからね」
「自分でやれることはやるんだよ」
と話していました(笑)

「きっと良くなるよ」的なことは
いろいろ話したので、この方の潜在意識に
必ず治る、とインプットされたのでしょう。

そして実際にどんどん体調も改善していきました。

元気になるにつれて周りにもよい影響を与えたい、
という気持ちも大きくなり、アロマの資格をとることにしたみたいです。

元気になって人生にも前向きになって頂けると
そのお手伝いが出来たことをとても嬉しく思います。

昨年から毎月始めた多次元操体法講習会も
今年は毎回定員オーバーでぎゅうぎゅう詰めになるくらい
たくさんの先生方が参加してくださいました。

このメルマガでは、講習会のことはあえて伏せていて
ブログとFBのみでの告知でしたが、たくさんの先生が
参加してくださいました。

来年からは上級者限定コースと月二回開催することにしたので
参加枠が少し広がります。

従来の「治療法」の枠を超えて
治す、治されるという関係を超え
自然法則に委ねていく世界です。

治療や施術の概念がひっくり返ります。
施術者のストレスがかなり軽減します。
治さないのに自然に治っていくようになります。

高度な技術を要しますが
単にテクニックを磨くだけでは到達できない世界です。
その人の生き方そのものが反映される世界です。

講習会では経営の話は一切していないのに
参加した先生から不思議と売上も上がった報告を
たくさん頂いています。

興味がある方は「多次元操体法」で検索されてみてください。

このメルマガも不定期で配信させて頂きました。
これからも不定期で気の向くままに配信します。

経営のこと
マーケティングのこと
たくさんのメルマガが配信されています。

教材もどんどん出ています。

集客活動もリピート対策も
それらも大事だけど
それだけでいいのだろうか?

我々の仕事にしかできないことがあります。
クライアントさんの心や体と深く関わる仕事です。

相手の人生を大きく好転させられる可能性がある仕事です。

単にたくさん集客して
たくさんリピートしてもらって
売上が上がって、

それも大事なことだけど
そこで終わってしまっていいの???

数字には表れてこないけど
数々の人間ドラマがあります。

感動があります。

そういう感動できるような仕事の在り方。
数値化できないような「仕事の質」。

そういうものを高めてこそ
本当の幸せ繁盛があるのではないか。

私はそのように考えるのです。

ひっそりと行っていた個人コンサルティングの
「幸せ繁盛サポート会員」も現在は一時的に募集を停止しています。
幸せ繁盛実践会も来年に向けてリニューアルします。

単に売上アップを目指すだけでなく
人としての正しい生き方
正しい経営の在り方
人生における幸せ

それらのバランスをとりながら
幸せに繁盛していく方法を
一緒に学び合い、実践する仲間を増やしていきます。

準備が整い次第お知らせします。
来年も楽しみにしててくださいね♪

一年間ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください。