こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

今日から4月スタート!
新年度スタートですね!!

我が家でも次男が小学校に入学します♪

—————

フェイスブックにも書きましたが、
数日前に印象的な症例がありました。

青森県からわざわざ女子高生が来院しました。
お母さんがどうしても当院の施術を受けさせたい、
ということで遠方から来院されました。

この女の子は一年半前に歩行時に後ろから車で追突されて
車と壁の間に挟まれました。

運転手がよそ見をしていた上に、
びっくりしてブレーキとアクセルを間違えてしまい、
ぶつかっただけでなく壁に車で押しつぶされたんだそうです。

レントゲン写真を見せられましたが
左腸骨が真っ二つに割れ、仙骨脱臼、恥骨も折れて
両恥骨にボルトを入れて繋ぎ合わせる手術もしたそうです。

手術をして三か月入院する大怪我でした。

その後リハビリも継続してけがは治ったのですが、
左の腰痛と右肩コリが事故後からひどくなって
未だにそれが治らないとのこと。

お医者さんに相談してもけがは治っているからと、
湿布の処方をされるだけなので、お母さんが
いろいろと調べて当院に来院されたのでした。

内心、大変な方が来たなぁと思いましたが、
痛みの部位を確認するとけがの部位とはちょっとずれていますから
これは体のバランスを調整できれば良くなる可能性はあるとお話しました。

いくつか検査をすると

1.まっすぐ骨盤を立てて座ると腰が痛い
2.左足を上に足を組むと腰が痛い
3.右肩がひっかかって腕が拳上できない
4.左股関節が極端に内旋している

などが見つかりました。

早速施術をスタート。

一つ目の手技で
1~3の症状が無くなりました。

施術時間は数十秒。

二つ目の手技で
4の股関節内旋もすっかり改善しました。
これも数十秒。

説明しながらゆっくりやりましたが
施術はほんの数分です。

腰にも肩にも検査以外は一切触っていません。
今回の施術で触ったのは、足首から下にしか触れていません。

本人もびっくりしています。
お母さんは不思議がってびっくりしています。

青森から仙台に来るの大変だから
もっと近くの先生を紹介しますよ、
と言いましたが、

来て本当に良かった!
ぜひまた来たい
しばらく通院させて下さい、

ということで次回も予約して帰られました。
これからもどんどん良くなっていくと思います。

一回で完治するわけじゃないけど
本人もお母さんも、これで良くなっていく!
という確信をつかんでいただけたようです。

本当に体にとって必要な刺激は
案外ちょっとだったりします。

特に重症の人ほどそうだったりします。

今回は操体法の施術をやりましたが
全身をつなぐ筋膜ネットワークのテンションのバランスを考慮して施術をしました。

私とは手技こそ違いますが
体に起きている反応は非常に共通しているのが
横浜の鈴木直之先生の筋膜グリッピングテクニックです。

筋膜ラインが観れるようになると
患部に直接アプローチせずとも感動の結果を出せるようになります。

鈴木先生の筋膜による骨盤矯正教材、
先行発売価格がもうすぐ終了になります。
残りもわずかだそうです。

http://directlink.jp/tracking/af/321817/yzQq7Rk8/

遠隔部位の施術で患部が変化する、
とう施術が出来るようになります。