こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

神戸の田中宏先生のDVDをじっくり見ました。
すごい!すごい!

短時間で満足してもらう戦略を
細かに解説してあります。

田中先生は、私の次回予約マニュアルも読んでくれて
私と古谷先生との短時間施術の秘訣CDも聴いてくれています。

だから共通する内容もありますが、
私がやっていない内容や考えもたくさんあります。
やっていてもあまり強く意識していなかったことにも
スポットが当てられていて、すごく勉強になりました。

意識も高まりましたねー。

DVDを見てから私も治療時間が短縮しました。
最近15~20分くらいかかることが多くなっていましたが
リピーターさんで10~15分以内、
新患さんで5~10分以内になりました。

あんまり初回から短いと若干後ろめたい気持ちがあったのですが
それがなくなりました。

DVDの中で紹介されていた「ある一言」を伝えるようになったからです。

それにより、患者さんも時間が短くてもまったく気にしないし
それどころか感激して、次回予約も入れてくれます。

さっき午前中に帰った股関節痛の患者さんも
施術自体は正味3~5分でした。

三か月前からの痛みがだいぶ軽減されました。

娘さんが付き添いで一緒に来院して
2人で喜んでくださって
お会計をする前から手帳を開いて
次回の予約を入れてくださいました。

その後来た今日二回目の患者さんは
前回は15分くらいでした。
今日は施術10分以内で終わりました。

「もう終わり~?早すぎて笑っちゃう!」

と言いながらも、しっかり次回予約も入れて帰りました。
会員にもなってくれました。

先日の肘井先生の仙台セミナーで教わった技もやったのですが、
あまりにあっけない刺激で体が変化して
「面白い!楽しい!」と喜んでくれて
前回アドバイスしたこともしっかり実践してくれて
「おかげでだいぶ調子がいいです」とのことです。

短時間施術というのは
単に時間を短くするのではなくて
その分質を高めなくてはなりません。

そしてその「価値」を患者さんにも
きちんとわかるように提供してあげる必要があります。

価値が伝わった患者さんは
料金や施術時間に関係なく通院します。

田中先生のDVDには、
そんな価値の高め方や伝え方が満載です。

私の次回予約獲得マニュアルとの相性も抜群にいいです。
むしろ次回予約獲得マニュアルを購入された先生に
特に見てほしい内容が詰まっています。

合わせて活用するとかなり強力です☆

■田中先生の短時間治療と満足度を上げる戦略DVD

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/b063p5v0xjfquogtyuiZP

※発売元の杉園先生によると、かなりの売れ行きだそうです。
用意した分で足りなくて急遽追加発注したそうです。

今よりも施術時間を短くして、かつ患者さんにも満足感を与えたい
と考えている先生は必見の内容です♪