こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

連日の配信です。

仙台セミナーがらみの話の合間に
ちょっとお知らせです。

昨日の田中宏先生の教材と
お知らせが続いてすみません。

カイロベーシック社から発売の
戸栗先生のコアシステムDVD。


気になっている先生も多いと思います。

本日が先行発売の最終日です。

簡単に内容を紹介すると
人を12タイプに分けて
それぞれのタイプに対してどんな対応をすればいいのか、
ということがわかります。

私はこういう「タイプ分け」のコミュニケーション系のツールが
うんと苦手なんです。

そもそも人間てそんなに簡単にタイプ分けできないじゃないですか。

仮にタイプ分けできたとしても、一人の人間に
いろんなタイプの要素が混在しているものです。

だから、正直占いなどに対するのと同様な
ある種の「うさんくささ」を感じていました。

(古谷先生、戸栗先生ごめんなさい)

ところが内容を見てびっくり!!!

一覧表を見て誕生日から自分のタイプを選びます。
12種類あるうちの私は「M1」というタイプでした。

テキストのM1タイプのページを見ると

・誠意と自然体の人

・直感的判断

・時間的な規約に束縛を感じる

・生理的圧迫を感じやすい

・すぐに緊張開放のための休息が必要

・寝起きが悪い

・面倒くさがり

・気が向いたことしかしない

・口下手

・ズバズバ言う人が苦手

などなど。
そのほかいろいろ当たっています。

当たりすぎて怖いくらいです。

私はメルマガやHPなどは文章は「誠意」をこめて書きたいと思っています。
そして常々「自然体」でありたいとも思っています。

だいたい何かを決めるときは「直感」を大切にします。

「時間的な束縛が嫌」でメルマガも不定期配信です。

ずっと患者さんと接していると「精神的にくたびれる」ので
短時間治療にしているし、それでも「休憩」ばかりとってます。

「早起きが苦手」で毎朝8時半ごろまで寝ています。

基本的に「面倒くさがり」だし
「気が向かないと行動」しません。

子供のころから基本的に「しゃべるの苦手」なので
こうやってメルマガ書いたりして
自分を表現しています。

「ズバズバ言う人は苦手」なので
患者さんもそういうタイプの人は
あまり予約も勧めません。

ね、当たってるでしょ♪

妻のタイプも見てみるとこれまた
笑っちゃうくらいに当たってるんです。

考え方から行動パターンまですごく細かくわかっちゃうんです。

で、教材にはそれぞれタイプ別にどのような接し方をすると
よりスムーズに相手を理解できて共感して
より深いコミュニケーションが取れるか、ということも
解説されています。

私は苦手なタイプの患者さんも結構多いんです。
そういう人には通院は勧めないので
だいたい相性のいい患者さんばかり来てくれているんですけど
自分の許容量をもっと増やしていきたいと思っています。

一度見ただけですぐに使いこなせるものではないですが、
この教材を繰り返し見て活用するうちに
治療院経営にも、人生においてもすごく役立つと思います。

患者さんから
「この先生はなんて自分のことをわかってくれるんだろう!!」
と感動してもらえると思います。

いずれまたじっくり自分の体験などもご紹介したいと思っていますが、
本日5月2日が先行発売の最終日ですのでピンときた方は
申し込まれるといいと思います。

http://directlink.jp/tracking/af/321817/VkxPqx9z/ 

申し込んですぐに売り上げに直結する教材と
長期的な安定経営に役立つ教材とがあります。

コアシステムDVDは後者です。

長く繁盛し続ける先生は後者のような
教材やセミナーにも投資をしているのです。