こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

大阪の杉園先生のところのセミナーDVDを拝見させて頂きました。

「SRC治療院繁盛1DAYセミナー」DVD

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/b0lu5px01khnypqq3gFm1

まずは辛口コメントから行きます。

DVDの音質がまずいです。
PCのボリュームを最大限に上げないと
講師の先生方のしゃべっている内容が聴き取れません。

カメラワークも、実技をやっているシーンで
講師の先生の手元が見えなかったりなど
いろいろと難点があります。

そのあたりがとても残念です。

セミナー講師をやるような先生はだいたい話し方も上手です。

でも話し方が上手じゃない先生でも
いろいろ独自の技術を開発したり、
繁盛経営をされている先生はいらっしゃいます。

杉園先生がすごいのが、
そういう話し方とかはあんまり上手じゃないけど
(私もさっぱり他人のことは言えませんが・・・)
優れた実績を出している先生に
セミナー講師を依頼してしまうところです。

この技術を広めたい!
この経営方法を広めたい!

杉園先生のそんな思いが伝わってくるDVDでした。

そして、私が感動したのは
講師の先生方がしっかり患者さんの実際の反応を
しっかり見ているところです。

巷の治療理論や従来の定説にはこだわらずに
自分自身で試行錯誤して、患者さんの反応を確かめながら
確立したテクニックや経営戦術を惜しみなく公開しているところが
素晴らしいなぁと思いました。

保険治療から自費に移行していきたい先生は
いろいろヒントを得られると思います(^^)

「SRC治療院繁盛1DAYセミナー」DVD

http://k.d.combzmail.jp/t/9666/b0lu6px01khnypqq3gmf8