こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

皆さん整体の仕事をしてますでしょ?
人間の身体に触れるお仕事です。

なので人間の身体について勉強をすると思うんです。
すると、心と身体は繋がっていることや
心身一如なんて言葉に出会うわけです。

ストレスが病を作る、なんてことは
医療の分野でも常識となっています。

だから、身体だけ見てちゃだめだということで
心のことや心理学なども勉強するわけです。

ストレスケアの技法を学んだり
精神世界のことを学んだり、、、

すると今度は「魂」という存在が
出てきたりします。

生まれる前から続いている存在、
生まれた後も続いていく存在。

それが人間の本質だというわけです。
だから魂に響くようなアプローチが
必要になってくるわけです。

多くの場合、整体院に来院するクライアントさんは
魂との繋がりが希薄になっていることがほとんどです。

だから、魂の声に気づけるようにと
身体が症状を出して訴えているのです。

ということは、単に目に見える症状だけを追いかけて
一喜一憂している間は先生の心も落ち着かないのです。

症状が改善出来たらホッとして、
うまく改善に導けない場合はがっかりする。

そしてまた新しい技術を求めて
もっとすごい技術を求めて
セミナーに参加してDVDを買い求め、、、

結局はどこまでいってもその繰り返しになるのです。

だけど、人間とは何か?という問いを真摯に追究して
人間の本質について学んでいくと
また違った視点からのアプローチが可能になります。

当院で提供している多次元操体法は
表面的な症状をの改善を目指すのではなく
本質的なことへの気づきを促すことを目的としています。

その結果として、症状が自然と消えていく。
そんな在り方を目指しています。

多次元操体法が進化するにつれて
私の整体院では不思議な現象が見られています。

近年、整骨院の自費導入による整体院化
マーケティング手法の普及などにより
当院の新規集客数が大幅に減りました。

ネット上に強いライバルも存在せず、
最盛期は地域でほぼ一人勝ちのような状態でしたので
毎日断り続けるくらいに新規予約が続いていました。

しかし、ライバルサイトの増加、口コミサイトの普及、
検索アルゴリズムの変動などの影響を受け
当院の新規予約数は大幅に減少したのでした。

しかし、ここ数年新規数の減少にも関わらず
整体の売上はとても良いのです。
そして今年は過去最高の売上記録を更新しました。

私は整体以外の副業収入もあれこれありますが、
純粋に整体の本業の収入が過去最高になったのです。

より、目に見えない領域へのアプローチを意識した結果
高頻度でリピートするクライアントが増え
長く通院するクライアントも増え続けているのです。

以前であれば、

週一通院→二週間に一回→
三週間に一回通院→月に一回で定期通院

みたいな感じが多かったのですが、

毎週通院しながら一年以上来ている方や
二週間に一回でずーっと通っている方などが
かなり増えてきているのです。

しかも、私からそのように提案しているのではなく
むしろクライアントさんの方から
「来させてください!」と頼まれるのです。

そんなケースが結構増えてきているのです。
その結果として整体売上が過去最高になりました。

多次元操体法講習会では、私が提供している
手技やコミュニケーションの秘訣を公開しています。

来年は、さらに目に見えない領域へのアプローチを
わかりやすく言語化してお伝えしていきます。

現在募集中のセミナー情報です。

■第65回多次元操体法講習会
「声の操体~声のエネルギーの活用法」
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/g0hj1xu0bsm9gefgkxFEA

■第66回多次元操体法講習会
テーマ「量子操体~量子力学と操体法」
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/g0hj2xu0bsm9gefgkxhAJ

単発の受講も可能ですが継続して受講されると
より確実に習得しやすいです。

テクニックを補足する一種の手技としてではなく
施術と人生の根幹になるうる技術であり哲学です。

来年から新しく本質的な学びをしてみよう、
と思われる先生、ぜひお待ちしています!!