こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

先日、約半年ぶりに何通か配信させて頂きました。
物販なのに、商品を売らなくてよいという
画期的な新しい物販方法を紹介させて頂きました。

たくさんの先生方がスタートされたようです!

私も開始ひと月でそちらの物販の報酬が
約10万円ほどになりました。
(売上ではありません利益です)

細々とやっている1人整体院で
物販での報酬10万円は大きいです。

特別な技術もトークも必要ありません。
まだの方、新しい読者の方は
ぜひバックナンバーを読んで初めてみてください(^^)

メルマガバックナンバー
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/g011dxu0bs01ahe696Ykk
※384号~386号を読んで頂くと全貌が理解できるようになっています。

~~~~~~~~~~

今日は当院で行っている整体術、
「多次元操体法」について少しお話させて頂きます。

仙台発祥の自然療法&自然哲学である「操体法」に
目に見えないエネルギーや自然法則の活用をさらに取り入れた
不思議なヒーリング整体が多次元操体法です。

当院の新患さんは、施術を受けると
ほとんどの人が「不思議ですね!」と言います。

肉体だけでなくエネルギーも変化しますので
感極まって涙を流す人も珍しくありません。

手技
コミュニケーション
エネルギーワーク
ボディワーク
ヒーリング
波動
引き寄せの法則
量子力学

それらを融合して提供しています。
なので、心・身体・魂に作用します。

普通の整体とは違う、ということが
実感として体感されるので
クライアントさんはファンになってくださいます。

単に痛みを取り除く
症状を取り除く
ということを目的にしていません。

それらは結果として自然と得られるものであり
その人の心身とエネルギーが調和して
より楽に生きられるようにお手伝いしています。

その為にはいろいろなことを学び
いろいろなことを意識していく必要もあります。
なので、結果として自分の状態も良くなります。

提供する側、提供される側、
共に豊かに幸せになれる整体の在り方を
追究しています。

幸せ繁盛実践会のコンセプトと
何も矛盾することはありません。

なので、このメルマガでは経営のことだけでなく
自然法則に関することや、多次元操体法のことなども
時々書いていこうと思います。

2012年から毎月私の整体院で、
多次元操体法講習会を開催しています。

最初は三名でスタートしました。

あまり大勢の前で話すのは得意でないのと
少人数じゃないと伝わらない部分もあるので
基本的には少人数で開催しています。
(だいたい10名前後)

年に一回程合宿セミナーをしたり
過去に大阪や沖縄で地方セミナーをしたときには
いつもの2倍~3倍の人数になります。

でも、基本的には仙台で少人数でやっています。
毎月仙台で学ぶのが理想ですが
なかなか遠方から来るのも大変な場合には
地方で練習会も開催されています。

練習会は私が頼んでやっているわけではなくて
先生方が自主的に集まって開催されています。

東京、神奈川、大阪、京都
奈良、愛媛、沖縄

等で行われています。

多次元操体に深く関わって下さる先生方は
皆さん優しくて気配りにあふれていて丁寧で
本当に素敵なお人柄の先生ばかりです。

テクニックだけを求めていたり
自分さえ良ければいい、という人は
あまり続かないようです。

だから、多次元操体のコミュニティは
とても雰囲気も穏やかで温かいのです。

でも、単なる仲良しごっこではなく
非常に繊細に高度なレベルで
お互いの手技を磨き合っています。

多次元操体法は自然法則の活用であり
非常に繊細に丁寧に相手に働きかけます。

なので、この技術を学ぶと
現在先生がお使いの手技のレベルも上がります。

多次元操体法講習会に、初めて来られた先生が
口をそろえて仰ることは

「いかに今まで自分が雑だったかわかりました」

と仰られます。

丁寧さを磨くことは手技の精度を上げるだけでなく
他人とのコミュニケーションや人間関係も
変化させます。

いろいろな小さな変化に気づけるように
なっていくからです。

ほんのちょっとした気づきが
人生を大きく変化させます。

私自身がそうでした。

ある時期から、外部に情報を求めるのをやめ
他の手技や治療法のセミナーやDVDを
意識的に遮断しました。

そして、自分の心や身体、
目の前のクライアントの心と身体と、
ただひたすら向き合ってきた結果
実にいろいろなことがわかってきたのです。

それらの情報を多次元操体法講習会で
シェアさせて頂いています。

2018年から新たに多次元操体法を学んでみたい!
という先生はいらっしゃいませんでしょうか?

あまりたくさんのお申し込みがあっても
対応は出来ないのですが、
自然法則と調和しながら自分もクライアントも楽なる
不思議な整体を学んでみたい、という先生は
ぜひお待ちしています。

詳しい情報はこちらにあります。

■多次元操体法講習会
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/g011exu0bs01ahe696P2g

1月の講習会は「声のエネルギー」をテーマに行います。
声という波動エネルギーを治療の場面でどう活用していくか?
という内容でやります。

※声の操体~声のエネルギーの活用
https://k.d.combzmail.jp/t/9666/g011fxu0bs01ahe6964ZT

先生とご縁が繋がれることを楽しみにしています(^^)