こんにちは!

整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。

久しぶりのメルマガですが
3日連続配信しています(^^)

自分の目標も達成して大した欲も無くて
これから何をモチベーションにガンバって
行けばいいのかな~~~???

三年くらいモヤモヤしていました。

もちろん仕事は順調だし
人間関係も良好だし
何年も体調不良で休むこともなく
毎日元気に働けています。

でも欲も野望も目標もなくて
ただ日々を過ごしてきました。

スピリチュアルなことを学ぶと
ワクワクすることをしよう、と書かれています。

今の自分にとってワクワクする事は何か?
と考えたときに、自分が開催している講習会や
その仲間の先生との懇親会がとても楽しくて
この数年間はそちらにエネルギーを注いでいました。

自分はシェアすることが楽しくて嬉しいのだと気づきました。

このメルマガも元々はそういう感じで創刊しました。
自分が役に立った情報をシェアしまくっていました。
(最初の頃のバックナンバー参照)

これからは、

「多次元操体法」と「幸せ繁盛経営」の伝道をしていこう、
と思うようになりました。

幸せ繁盛経営を考えたときに、
私の場合はマーケティングテクニックと治療技術は
別物ではなくて一つのセットになっています。

繁盛経営に適したマーケティングと
繁盛経営に適した技術があると思います。

これまでいろいろな先生と知り合いましたけど
繁盛経営をしている先生には様々な共通点があります。

いろいろな共通点の中でも
数日前から書いてきたように
その先生の手技の「一手の価値」が高い
という共通点もあります。

繁盛先生は「一触れの価値」が高いのです。

本日当院のブログを更新しました。

■整体症例-パニック障害と偏頭痛(頭蓋骨陥没骨折の後遺症) 
https://seitai-sendai.net/rinsyou/panic/henzutuu.html

時間がある先生は読んでみてください。
時間のない先生の為に要約します。

数日前に来院した方ですが37歳女性です。
2歳の時に二階から下に転落しました。

運が悪いことに花壇のレンガの角に頭をぶつけて
前頭骨陥没骨折で生死の境をさまよいました。

助からないかも。
良くて植物人間ですね。

そう言われたそうです。
15歳までに五回の大手術。

現在はセラミックの頭蓋骨が入っているそうです。

当時からずっとひどい頭痛に悩まされています。
そのうえ、パニック障害とうつで10種類毎日薬を飲んでいます。

6年前には子宮摘出手術。
3年前には胆のう摘出手術。

頭痛のみならず、全身の痛みで苦しんでいました。

そんな人が来院しましたが
ほんの10分足らずの施術で劇的に好転しました。

使った手技は4手のみです。

マンガの北斗の拳が大好きらしく
「北斗の拳のトキのようですね!」と言われました。

■北斗の拳 トキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AD_(%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3)

だいぶ楽になったようで
「来て本当に良かったです!!」
と喜んでくれました。

これも一手の価値を高めた結果です。

技術を高めるのと同時に
見せ方も高めることも大切です。

技術を高めても見せ方を間違えると
宝の持ち腐れです。

単に見せ方だけ高めるのはハッタリ・詐欺になります。

技術を高めて、さらに
見せ方も同時に高めていくことが
よりよい施術効果に繋がっていくのです。